かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

PEUGEOT 206 WRC BOZIAN その4

2008-10-18 20:06:18 | プラモデル製作
クリアを吹きました。

製作する時にクリア塗装をすると書いたのですが、先にやってしまいました。
とりあえず、磨きまでしておこうと思います。

塗装の方は、うまく出来たと思います。

今回はクリアは3回吹きました。
最初は4回吹くつもりでしたが、ボディー色がメタリックではないので磨きすぎてクリア層がなくなる部分があってもそれほど問題にならない事、そして思ったよりうまい具合に表面が仕上がったのでそれほど磨く必要もなさそうなので3回で良しとしました。

ウィングなどの細かいパーツもいい具合に吹けたと思います。
小さなパーツは出来るだけ磨きの手間を省きたいので、クリア塗装の時にしっかりと艶を出しておくと後が楽です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿