かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

LANCER EVOVII WRC その4

2008-12-18 22:01:24 | プラモデル製作
ボディーにクリアを吹きました。

本当は、今日は白と赤のラインの境目に軽くクリアを乗せるだけで、土曜日と日曜日でクリアを吹く予定でしたが、いつものせっかちグセが出て、今日全て終わらせてしまいました。

画像で見てわかるように、フロントのフェンダー下あたりで、若干赤が白いラインに溶け出した部分もありますが、短時間で吹いたのに、特に失敗もなくうまく吹けたと思います。

20時半から21時半の1時間で、クリアを5回吹きました。
最後の1回はいつもどおり、垂れる寸前まで吹き付けて艶を出しました。
乾燥にはドライヤーを使いました。

本来は、しっかりと乾燥させながら塗装した方が良いと思うのですが、いままでの自分の経験上、両者に大きな違いはないような気がします。
たとえ、1回ずつしっかり乾燥させたとしても、最後の垂れる寸前のクリアで溶けるところは溶けてきます。

まあ最終的には気分しだいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿