かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

LANCER EVOVII WRC その3

2008-12-14 14:47:56 | プラモデル製作
昨日2色目の塗装しました。

どちらかいうと今回がメインの赤です。

塗料は、タミヤスプレーのブライトレッドを使いました。

ボディーサイドには筋彫りがありますが、フロントとリヤには何もありません。
でもまっすぐなので、マスキングテープ一本でマスキングはほぼOKです。

箱絵だと、サイドの少し後ろ側とボンネットに、マルボロのマークを入れる為の白い下地があります。
この白はデカールで用意されているのですが、私は通常そのようなものは塗装で処理してしまいます。

ただ、私はタバコデカールは好きではないので、取り寄せてまで貼りません。
なので、白い下地部分をデカールや塗装での再現もせず、そのままボディー色の赤のままにしておきます。

それに伴って、ボンネットの中央の開口部分に取り付けるメッシュも、説明書通りの白ではなく赤で塗装します。

小物については、ウィングは前回ピュアホワイトでボディーと一緒に塗装していたので、先にクリアまで吹いてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿