かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

LANCER EVOⅥ その1

2006-06-22 00:03:28 | プラモデル製作

最近、またプラモデルを作り始めました。

実は2年ぐらいまえに途中までやって、そのままになってしまっていましてその続きをはじめたわけです。

えー、プラモデルをネットで公開している人はとてもうまくプロ並の方が多いのですが、僕ははっきりって下手です。他の人の足元にも及びません。

モットーとしては、エアガンは使わず缶スプレーを使う、ヤスリで研ぎ出しはしないです。
この2つが鏡面のような仕上がりの大前提になっていますが、僕はあえて行いません。
とういかそんな腕はありません。それにこのまま腕を上げていったとしてもタブンそこまではしないでしょう。

で、そんなヘタレな方法でなんとか見ることのできる作品をつくろうというのが僕のやり方です。

話は戻って、作りかけのプラモデルはLANCER EVOⅥ。
ベース色の塗装は終わっていたので、今は細かい部品の筆塗りと、組むことができるパーツの組み立てをしています。

今日はリアウィングを組み立てました。

また、途中経過を報告します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿