かってきままに!

わたくし、とんちゃんが日々の話題をかってきままに記していきます。

扇風機 浜風 その3

2008-06-30 21:36:21 | プラモデル製作
さて早いですが完成です。
実際に動かしてみましょう。
おぉ、しっかり首を振りますね。でも動きがぎこちないです。
あと、羽根の回転数が少し高すぎるような気がしますね。
もう少し、低くてもいいような気がします。
それと、ギアからの騒音。これが結構凄い。
モーターから首振り様に回転数を下げているギアの騒音が特に凄いですね。

実用性という点からみると、まあ使えないでしょう。
風量は十分過ぎるのですが、ノイズが凄いですから。
まあ、実際に使おうと思って買ったわけではないですけどね。
扇風機のスケールモデルという点から見るともうし分ないと思います。
首振り、風量切り替えスイッチの動作がしっかりしています。

欲を言えば、土台部分にはまだ若干のスペースがあるので、タイマーの機能も付いているとイイなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿