天台宗 東明寺 たより

北九州市天台宗東明寺住職のおたより

一隅を照らす運動~九州西大会・発心会ご案内

2015-07-28 21:34:40 | 日記
七月もあと僅か。いつの間にか前回のブログから一月たっていました。

台風も過ぎ去り九州の梅雨明けももうすぐかと・・・確かまだ梅雨明け宣言は無かったですよね。

今日は不動講でしたので、その折「一隅大会」のご案内をさせて頂きました。

平成27年9月8日(火) 午後1時 鳥栖市 サンメッセ鳥栖にて「発心会(ほっしんえ)」が執り行われます。

「発心とは『発菩提心(ほつぼだいしん)』の略で、御仏(みほとけ)に近づく心を発(おこ)す、仏教徒の出発点です。

 人間は決して一人では生きて行けず、多くの人々やあらゆるものに支えられ、生かされています。

 それらに感謝する心が『発菩提心』につながります。」~案内パンフレットより

今日ご案内する中で、参加のお申込を幾人の方から頂きました。ご希望の方は当寺院までご連絡下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から7月 | トップ | 門司仏教会~平成27年灯籠流し »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事