天台宗 東明寺 たより

北九州市天台宗東明寺住職のおたより

福岡県 緊急事態宣言の発出!

2021-05-10 16:57:43 | 日記
福岡県の緊急事態宣言が発出されるのに伴い、

5月28日(金)の不動講は中止に致します。

今月は護摩供法要でありますが、中止として6月に護摩供法要は延期とします。

不要不急の外出の自粛要請に少なからず協力したいと思います。


福岡県のホームページより

「最も重要なのは、私たち自身が、外出の前にこの外出や買い物は今本当に必要なのか、一度立ち止まってしっかり考え、慎重に責任ある行動をとることであり、これが最大の措置だと思います。」


法要を勤めることは大切な事ではあります。不要不急の解釈も様々かと思います。

それでも来月には宣言が解除されることを願って、今月は中止としました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせったい法要 | トップ | 気になるニュース! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事