Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

丸尾末広「パノラマ島綺譚」

2008-02-27 | Bomarzo 怪獣聖林
昨年「コミックビーム」に連載されている間はずっと楽しみにしていました。本屋に並ぶ数が少なく、発売日翌日に売れてしまっていて捜し歩く羽目になった月もありましたが、それも既に懐かしい思い出になっています。「コミックビーム」は電話帳みたいに分厚い雑誌でしたが、この作品しか読んでいなかったので、無線綴じをばらしてこの漫画だけを残してあります。今回コミックスが刊行されたようなので、見つけたらまた買うでしょう。まちがいなく。

作家・人見広介は、瓜二つの富豪の同級生・菰田源三郎の死を利用して、彼になり代わり孤島に夢見た人工楽園「パノラマ島」を作るというあらすじですが、作品中、丸尾画伯の描く人工楽園が見ものです。ヨーロッパ庭園などからの引用が至るところにあり、引用元がどこなのか探してみるのもまた楽しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿