Tomotubby’s Travel Blog

Tomotubby と Pet の奇妙な旅 Blog。
でもホントに旅 Blog なんだろうか?

本場でお堂巡り

2008-02-11 | Japan 非日常生活 遠征篇
昨夜は紅い提灯に誘われて本場の街を徘徊しました。本場だけあって街にはいくつもお堂があります。媽祖の祀られた天后廟、福徳正神の祀られた土地神廟、観音菩薩の祀られた観音廟などを巡りました。狭い参道には露店が出ていて、食べたことのない、この土地の小吃を売っています。夕食には、いつも食べるより細麺の饂飩、小ぶりの水餃子、東坡肉の挟まったパン、豚の挽肉をパンに挾んで揚げたものなどを食べました。本場の小吃を満喫できました。いいなぁ。本場の春節は。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本場はきっと.... (kadoorie-ave)
2008-02-11 11:21:59
あそこかなあ多分、と想像しながら見ています。(行ったことはないのですが、以前調べ物をした時に写真で見た記憶。)本場の露店の小吃はさすがに本格的な品揃えなんですね。いいなあ、本場の春節の空気を吸いに行きたい~。(空気だけではいやだけど。)
返信する
あそこでした。 (tomotubby)
2008-02-14 23:14:56
小野寺さんにはバレてたみたいですね。
春節本場度、長崎は日本一だと思います。
暗い夜のランタンはホントに綺麗です。
返信する

コメントを投稿