深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

夫は、納得いってなかった ラ ラ ランド ネタバレ

2017-09-29 | たまには映画部

ミュージカル好きな娘が、
インチキ英語で、よく鼻歌を歌ってくれている
『LA LA LAND』の

ラ・ラ・ランド(予告動画)

Another Day of Sun(アナザ  デイ オブ サン)と、


Someone In the Crowd(サムワン イン ザ クラウド)

https://www.youtube.com/watch?v=-XKolyCfMdk

娘の鼻歌で、あー、いい曲だったんだね、と
再認識して、再度DVDで、鑑賞。

お話しは、ザックリ言うと
女優になるべくオーディションに挑戦しまくるミア(エマストーン)と、ミュージシャンのセブ(ライアンゴズリング)の出会いと別れのお話し。
セブのおかげでミアは、ようやくチャンスを掴むも、運命は、やがて二人を引き離してしまう、という、せつないラブストーリーなんです。

🍣ネタバレ

ラストで、大物業界人?らしき夫と、娘、不動の大女優の地位を手にしたミアと、
好きなジャズをプロデュースできる自分のお店を経営するセブが、彼のお店で、偶然再会。
セブの弾くピアノが、とっても、切ない。
ここが、クライマックスシーン。


そういう訳で、
「糟糠之妻を捨てる」の男女逆バージョン

一緒に鑑賞した夫が、
「男、かわいそすぎるだろお?」
とおおいに憤がいした^^;

ゴメン、これ、やっぱ女子向け映画だから・・・

ミアは、夢は叶えたけど、
セブとの未来は、失ったんだよ・・・

でもさ、画面には登場しなかったけど、
セブだってきっと、ジャズの好きな可愛い奥さんと、子どもくらいは、きっといるんだよ!
ミアと別れたからって、それで彼の人生が終わるわけじゃない。女の数だって、35億だよ!

と言ったら、
「そうか!」

納得してくれたか?夫よ・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サントリー ローヤル ガウディ編 | トップ | ファース様とアジアの風景 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。