深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

いよいろいろだニャ

2023-12-17 | 日記

なんか忙しくってね…。

私の場合、旅行って、のんびりするために行くのだけど、

旅行ってさ、その準備、帰った後の始末等、

けっこう日常のペースが崩されるでしょ?

そこが狙いというか、いいのかもしれないけど、

そしてそれが嫌なら旅行しなきゃええのに、

でも行くと決めたらもう行くしかない、強制感。

メインの準備は夫任せですが、

この日常をぶち破られる強制感がね、良いような、逆にストレスになるような…

それが旅行の良いところ?なのかな?


成田 朝9時発。 


こうして、天空から下界を眺める・・

成田離陸から20分ほどで、水元公園を抜ける。(下に見える)

はやいなー。

手術から3年10ヶ月。

死ぬかもしれなかった私。

もうすぐ死ぬかもな私。

昔は飛行機怖かったけど、さすがに平気になったな。

墜落死する可能性より、癌で逝く可能性のが何倍も高いから、妙な余裕です。👍✨



瀬戸内に入りました。

飛行機って明らかに昔より性能向上してますよね♪

音も静か。離発着もよりスムーズでスピーディになった気がします。

LCL、死守すべきことは守り、無駄はきっちりカット。素晴らしいですね👍✨




そして着いちゃえばやっぱり楽しいんだ。

現金なもんだ❣️😆

やっちゃってます!な蜜柑県🍊






松山城  城内見学。




戦(いくさ)使用のお城は、生々しい仕掛けの跡がいっぱいでした。

鎧つけられたり(つけなかったが)刀振れたり、臨場感あって楽しかったです😊



そして道後温泉。

👇改装中の本館。入浴はできます。



👇蜷川実花の作品に覆われている飛鳥の湯。

なんかエロくない? 遊郭チックではないか?


鯛めしも食べて、


噂の蛇口から蜜柑ジュースも堪能。


季節もあったのか、今回旅行中、一番美味かったかも🍊

夕闇に沈みながら、翌日帰途に。

さよなら四国。また来るよ、生きてたらね。



のんびりの反動か、休み明けのシフトはめちゃハード。(久々残業しちゃったよ)

帰りにピックアップするはずのチャリは、疲れたのと、忘れたので取りに行けず、

翌日も仕事疲れで同じく。一泊旅行のためにチャリは結局3泊。駐輪代安いからいいけどね。

なぜだか歳なのか? 楽しんだことよりも、そんなことの方が気になってしまう・・

日常の決まった流れが遮断されることが、前にも増して苦手になったな・・。



あ、メンチはまだブリーダーさんのところで

アトピー治療中です。

東京に来れるのは来年ですって🥺

まだだニャー💢



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任取れない奴の声に限って... | トップ | メリークリスマス(^o^) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazukomtng)
2023-12-17 16:22:45
あら、くちサメが船旅で今春行った所だわ。
お遍路でも行ったし、
昔、娘とも。

旅行。
そうなのよ。
何回、どうしてこんな面倒な事に足を突っ込む選択をしたのかと後悔しつつ、
時に高揚。
時にストレス。
あるあるなお話。
くちこもだよ。
来年、今年と同じレベルで元気な可能性は、一般人よりかなり低いと自覚しているので、
げんなりも背負って果敢に旅行準備中✈️
メンチ、楽しみだね。
お疲れ様。
返信する
Unknown (とも)
2023-12-18 08:24:04
くちこさん😊
そうでしたね! ブログ見返しましたよ!
サメ様が大変でしたね!病院まで探して・・大事じゃなくって良かったですよね!
松山城、加藤嘉明?の甲冑がピカチュウ?で笑いました🤭
石垣が見事でしたよね。

シドニーからクルーズですかあ🛳️ 素敵すぎ💓
膵臓君のコンディションも心配ですが、良い土産話、期待してますよー!

メンチはどうも、新幹線での上京だからか、
他の子と足並み揃えて待たされてるって感じです🐈
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。