深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

いてててて

2022-01-24 | 日記



ばね指(腱鞘炎)左親指関節に、

ステロイド打ちました。
指関節に注射💉
まあ、イメージ的に痛い感じ? 激痛が走る!ってほどじゃないですが
まあ、けっこう痛かったです。
(マスクしてると思いっきり顔歪められていいね)

そろそろ5、6時間経ちますが、まだ関節クキクキしてます。

1年以内の再発率は50%   膵臓がんのそれより少しマシ?

ステロイド効かなくなったら、手術😭  ひゃー。


編み物のしすぎかと思っていたけど、ホルモンのせい。
そおいえば産前産後(二十数年前)にも、手根管症候群やりましたっけ。
どうも私、手首とか指が弱いらしい。
去年は小指骨折したしね。

まあ、ホルモンのせいなので、安心して編もーー♪♪( ´θ`)ノ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCセットアップ 大海原を永... | トップ | ブリオッシュ編み 順調 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生命線、ながっ! (くちかずこ)
2022-01-24 18:34:27
実は、くちこもねえ、指とか手首、弱いです。
元々、未熟児だったからか、骨がすごく細い。
手足も小さい。
でもって、運動とは無縁の生き方をしてきて鍛えていない。
多分、シャドーボックスでカードをカットする作業でも傷めていると思われます。
東京で、未だ小さい王子のお守りを頼まれて上京していた頃は、右手で字か書けないほど悪化していました。
ああ、それなのに、
人生初、ゲームをやり始め、
暇つぶしに、頑張り?過ぎ?
また、右手、特に親指とその周囲、傷めてしまいました。
ばね指ね、結構、友達にも多かったです。
手術をした友も二人います。
手外科ってあるんですねえ・・・
とにかく、お大事に。

そうそう・・・
次男を産んだ後に、たまたま指輪のサイズを測ったことがあるのですが、当時、親指が4号でした。
これで、弱いってことご理解いただけたかしら?
まあ、今は、それなりに育って?
多分親指が9号かかな?
返信する
Unknown (tomototomo34(とも))
2022-01-24 19:16:52
くちこさん😊
そうです私、生命線長いし頭脳線も真一文字のますかけ線✨✨持ってるんですよー
そうですねー、手外科ってありますね!
受けるなら専門医のがいいのかしら?
うー、まだコキコキしてます・・
親指で4号ですか?それはかなり華奢✨✨羨ましい・・
わたしは小指でも11号あります。
漢の拳です😭
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。