深夜プリン

深夜のプリンは至福のお味❤︎
♪うしなあっても〜うしなあっても〜人生は死ぬまで続く。

3年前 採尿 紅茶花伝

2022-07-20 | 日記

 

特に悲しい思い出もない(忘れてるだけかも)

幸福な子どもでした。

 

子ども時代を思い出すと、父も母も、私よりも若いんだなあ。

きっと、若かった両親は、健康で(まあ多少のことはあったかもしれないけれど)

幸せだったに違いありません。

 

お盆が近いからなのか、夏はノスタルジックなことが多いからなのか、

のほほんと、昔を思う今日この頃。

なぜか元気が出ます。

子ども時代を思い出すことは、

両親から受けていた愛情、エネルギーを再充電できるから? かしらねえ。

 

 

3年前。夏のノスタルジー

↑ アイスティーを見ると、いつも思い出さずにいられない・・・

3年前の夏。 褐色尿〜(胆管詰まると出る) そっくりなんだわ

血尿とは微妙に違う色合い。

入院中、暑い日々、トイレで採尿するたび「紅茶花伝・・」と言っていた。

 

再発しませんように。

 

 

先日作った、ジェノベーゼ。↓

バジルをもらったので、パルメ、オリーブオイル、くるみ、塩胡椒入れて、

プロセッサーで一気に。なかなかの出来💕👍

 

夫作↓  米粉のパン。

オオッ、ちゃんとパン、でした!

 

さて今日は、ボロネーゼでもしようかな。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粛々もう飽きた | トップ | 酷暑の読書  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫君、素晴らしい! (くちかずこ)
2022-07-21 21:55:48
サメ氏は調理師免許を怪しく持っていますが・・・
パンなんて夢のまた夢・・・

両親に愛された記憶、それは究極の救いであり、自分の芯になっています。
子供達にもその芯を作ってやれた、筈、と信じたい。。。
くちこは、CTで見つかった時に既に膵頭部に6.5㎝、まさかの巨大腫瘍でしたが、全く自覚症状は無かったんです。
後で考えると、年に一度位、凄い腹痛と下痢があったなあ・・・と。
疲れやすかったり?
入院中のオペ後は辛かったな、あれこれ。
ただ、新築の個室で、多分、くちこが最初に使った患者?
綺麗な部屋で、入れ食い状態で人が訪れる賑やかな部屋だったな。
愛しの外科医長は、毎日朝晩、土日も来てくれたしね。
サメ氏は、ずっと寝泊りしていたし。
考えてみると辛かったけれど、とても支えられた日々だったかな、とも。
くちこは、歳も歳なので、
今後何かあっても積極的治療はお断りする予定なんです。
まあ、考えても仕方ないし、その時にならないと、その時の自分の考えなんて今から分からないし・・・
今を有難く、暮らす所存。
返信する
Unknown (とも)
2022-07-21 23:24:34
くちこさん😊
このパン、作り方はよく知らないんだけど、本当は失敗らしいのです。でも美味しかったです!

そう、考えてみれば、幸せな子どもでした。同じ愛情、娘にも注ぐことができたと思います。
それもかけがえのない幸せなことです!それが今の私の芯ですね、まさに!

6センチ超えの腫瘍・・それでも無症状・・ほんと、膵臓癌て・・人が悪いわ・・。
そうそう、次の癌研までに少し痩せとかないとマズイけど、いやー、でも、再発してなきゃ
別にどーでも?ね?😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。