桂木嶺のGO TO THE THEATER!~Life is beautiful!~

歌舞伎中心とした演劇・クラシック音楽・美術展・映画など芸術全般のレビューを書きます。優れた芸術は応援します!

えっ、そんなのあり?!爆笑・感動・ラブ&ホラー!?なんでも満載の秀山祭夜の部「再桜遇清水」は必見です!

2017-09-02 08:41:52 | 吉右衛門さん関係

さて、実は今回、超ダークホースだったのが、秀山祭夜の部「再桜遇清水(さいかいざくらみそめのきよみず)」!!!!

吉右衛門さんが30年以上前に、こんぴら歌舞伎の金丸座で上演するために、「松貫四(まつかんし)」のペンネ―ムで

お書きになったのを、戸部和久さんが補綴してお書きになったのが、今回の上演台本です。

これが実は大変に面白くて、笑って泣いて感動できて、

しかも最後には大どんでん返しの恐怖(!?)が待っているという

超・ジェットコースター歌舞伎なのです!!!!

あらすじは、もうとってもお話したいですが・・・(笑)(笑)(笑)

あえて、ネタバレしないでおきます!!!とにかく劇場で見てください(^_^)/(^_^)/(^_^)/

特に、いま熱烈恋愛中のカップルのみなさんにおすすめの、「デートムービー」ならぬ「デート歌舞伎」です。

ディズニーランドもいいけれど、この歌舞伎をみてもらって、

お互いの愛をしっかりたしかめあっていただきたいですね(^_-)-☆

 

というのは、ほかの人がこれを書いたのなら

「ふーん、そうなんだ、なんかてんこ盛りな内容だよね(^_-)☆」なんですけど、

これを、天下のきっちーさまが書いたので、仰天!!ビックリすることだらけです!!!

「ええええっ?!!これが吉右衛門さんの(女の人に対する)ホンネなの~!?」」

「えええええっ?!これは歌舞伎で誰をいったいモデルにしてるんだろう?!」

「わぁ、このセリフ、吉右衛門さんにいわれたら、もう悶絶しちゃうよね♡♡」

というセリフのオンパレード。

もう~たまりません♡ もう大播磨ったら♡♡♡

ファンのみなさま、妄想モードでぜひぜひこの舞台をご堪能あれ(^_-)-☆

 

もちろん、このヒーロー・ヒロイン役を演じている

染五郎さん、雀右衛門さんも大変魅力的ですので

こちらも必見の舞台です!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 



最新の画像もっと見る