別荘で週末生活

リゾート・別荘で遊ぶ、楽しむ。そして日頃のつぶやき・・・那須と湘南より

「ホオ~ォ~ォ~」

2005年02月12日 | Weblog
「ホオ~ォ~ォ~」

シャラポアの声。
テレビでは叫び声のようにも聞こえるが、実際コートサイドで聞いてきた娘に言わせるとこのように聞こえたらしい。

それもかなり大きな声のようだ。

浅越との対戦はかなりの迫力で見ごたえがあった、と興奮しておりました。

プレーだけではなく、得点すると挑発的に浅越はcome on !とやって、シャラポアもこれにムッとしたのかすぐ後のプレーで同じくcome on !.

神経のバトルでもあるのですね。

ここの管理者は昔バドミントンをやっていたのですが、シャトルの速度が速いので声を出すのは経験がありません。(出す余裕がない)

プレーの終わった瞬間のガッツポーズの時に声を出しているのは聞いたことがある。

卓球の愛ちゃんもプレーの後だ「サァー」。

仕事もこの気合い声でやると面白いかもしれん。

商談を取った、やったぞ、「サァー」。
会議終わった、やったぞ、「ホオ~ォ~ォ~」。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かけ声 (め組の大吾)
2005-02-12 11:31:54
うちの職場(現場)のかけ声

水が出た時「ヨッシャ~!」

ドアを蹴破る時「ドリャ~~!」

部下がへまやった時「バッキャロ~!」

燃えてる家に入る時「ツッコメ~!」

全て終わり帰る時「ケンベ~」



江戸時代とそんなに変化のない職場です・・・?
返信する
Unknown (Unknown)
2005-02-14 13:00:00
さすが消火活動現場の臨場感が伝わってきます。

命にかかわるので、声かけは絶対必要なのでしょうね。



私の職場ではまったくありません。



この間、職場で手作りPCの設定を間違い、BIOS(ウインドウズが立ち上がる前に動くソフト)がため口を利いた。(若い女の声がスピーカーから聞こえる)「この設定うざ~い」



おかしなマザーボード買って来たやつは誰だ!



返信する

コメントを投稿