ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

はじめてのプレゼント

2010年05月11日 | Weblog


先日の母の日に、ぼっちゃんがプレゼントをくれました。
保育園で制作した母の似顔絵プレート。

去年の2歳児クラスまでは、先生が作った
カーネーションの造花でした。
今年はじめて、手作りのプレゼントです。成長したなぁ・・・。

金曜日にお迎えに行くと、通園リュックの中から
大急ぎで取り出して、


「おかあさんありがとう!」

という言葉を添えて、これをくれました。
顔の左半分がなぜぼかしてあるのかしら?ちなみに私の髪型はこんなじゃありません。
いろんな疑問は残るけど、それはさておき・・・。


いや~、母の日に近づくと、街やテレビや
至る所で目にし、耳にするありきたりの言葉だけど、
ぼっちゃんから言われてこんなプレゼントをもらったら、
さすがに感動してうるうるでした。

母になれてよかった・・・
















ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2010-05-11 10:59:10
うちもくれた!似顔絵。
保育園で描く時間があったらしいんだけど。
迎えに行くなり、ニヤニヤしてくれたよ。
めっちゃ嬉しいよねーこういうの。

ま、次の瞬間、父の日どうすんだろ・・って余計な心配しちゃったけど。
返信する
Unknown (あきらママ)
2010-05-11 13:37:58
そうよね。子供の個性が出る母の日の制作物は3歳児クラスからよね。
次男の制作物なんかまだまだ先生8割・子供2割くらいの手作り感だもん。
細かい部分は文句を言いたい気持ちを抑えつつ(苦笑)・・・やっぱり嬉しいもんだわ!
お互いママ業お疲れ様です。
返信する
Unknown (あきらママ)
2010-05-11 13:38:48
ランキングのバナー出てないよ!
下の記事から押しといた~(^^)v
返信する
ハルちゃんへ (tommy)
2010-05-11 14:09:59
R氏もくれたのね!超美人に描いてくれてた?
保育園にお迎えに行ったら、先生とあいさつもそこそこに
大急ぎでリュックの中から取りだして「おかあさんありがとう!」
だって。ホント、母になれてよかったと思う瞬間だわね。

そうそう、今日保育園に送っていったら、掲示板に
「父の日の制作をします」って描かれててさ、
父と一緒にいない子達はどうするんだろうって思った。
一緒にいなくても父を知っててたまにあったりしてれば
それはそれで良いと思うんだけどさ、
ぼっちゃんは父を知らないから・・・。
じいじの絵でも描かすか?父の写真を見せて描かせるか?
返信する
あきらママへ (tommy)
2010-05-11 14:20:24
今は延長保育だから、他の子の作品は見てないんだけど、
色紙をちぎって貼ったり、絵を描いたりして、
それぞれの個性が表れてるんだろうね。
2歳児クラスでも、ぼっちゃんが作ったものはあったけど、
やっぱりほとんど先生が作ったってかんじだったから、
こういう手作り感満載のモノを見ると、しかも
自分のために作ってくれたとなると、
顔が半分ぼかしてあっても、髪型がぶっ飛んでても、
すごくうれしいものだよね。
返信する
あきらママへ (tommy)
2010-05-11 14:21:45
あら?ホントだ!ありがとー(^_^)v
ま、仕事の片手間にやってたら、こんなこともあるよね~。
返信する
優しいね (いつママ)
2010-05-11 15:09:03
ブログ読んでたら
ぼっちゃんの声が聞えてきそうな感じがしたよ。
どんな物でも嬉しいよね。
ぼっちゃんも優しく育っているよね。
返信する
いつママさんへ (tommy)
2010-05-11 16:56:46
早く渡したくて、ずっと私がお迎えに来るのを
心待ちにしていたみたいです。
ホント、何でもうれしいものですね。
特に今回は、はじめてぼっちゃんが自分で作った
プレゼントだったから、また特別にうれしかったです。
「おかあさん、ありがとう!」と素直に言ってくれるのも
とってもうれしかったです。
返信する
待ち遠しいな・・・ (ひまわり)
2010-05-11 19:10:00
こんにちは
ぼっちゃんかわいいですねうちの子がいつかしてくれることを楽しみに待つことにします
先日、今年中学生になった甥っ子にいつまでお母さんとお風呂に入っていたか尋ねると小学4年生までだと言われました。なんだか寂しくなりましたが実家暮らしの私は「5年生になったらおじいちゃんと一緒にお風呂に入るかな~」と言うと「おじいちゃん生きてるか?」と勝手に死なすな~でもちょっと笑えましたうちも父の日はおじいちゃんの顔かも
ブログアドレスです良ければ遊びにきてくださいhttp://yaplog.jp/himawari117/
返信する
Unknown (あるパパ)
2010-05-12 19:40:00
よかったですね!やっぱこどもからもらう手作りのプレゼントというのは何をもらってもうれしいものですよね。
返信する