ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

我が家の大食漢

2010年11月30日 | Weblog


先日の記事で書いた、食欲がハンパないぼっちゃんが
ほとんど完食した、スープチャーハンを昨日、
また食べに行きました。

で、写真を撮ってきたので、見てやって下さい。

コレ↓です。


すごい量でしょ?これをほとんど一人で完食するんですよ~。
この4歳児、末恐ろしい。。。

顔を手で押さえてるのは、ブログ用に顔を隠してるわけではなく、
付け合わせのマリネ(小皿の黄色いもの)に入っていた
玉葱が辛かったらしく、「から~い」の画像です。



でっかいお皿ではなく、でっかいどんぶりなんですよ。
横から見た図はこんな感じ。

むこうのほうで、モチモチ(モリモリ)食べております。

4歳でこの食欲ってことは、食べ盛りの頃には
我が家のエンゲル係数はどうなることやら・・・。











ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
将来が楽しみ~~ (ハル)
2010-11-30 13:27:32
4歳にしてこの食欲。
いや~あっぱれあっぱれ。

ただいま絶賛成長期だもんね。これくらい行っといたほうがいいよ~~。
まぁちょっとエンゲル係数は怖いけど^^;

いつかきっと博多へ行って、
tommyさんとぼっちゃんとでおいしいものを
おなかいっぱい食べたいわ
返信する
わーお! (ココママ)
2010-11-30 13:34:43
すごーーーーいっ!
旅行記事のぼっちゃんも相当頼もしいけれど、
こちらもなかなかの男前っぷり♪

tommyさん的には大変でしょうが、将来が楽しみですね♪

※報告遅くなりますたが、ブログ始めてみました!また、お暇なときにでも覗いてみて下さい♪
返信する
ハルさんへ (tommy)
2010-11-30 15:38:30
4歳にして、この食欲・・・末恐ろしいよね(^^;)
成長期とはいえ、4歳でコレはひどくない?
時々心配になるくらい食べるのよ。
そのくせ、お友達なんかと一緒にご飯食べてるときは、
遊ぶ方が大事らしく、ほとんど口にしない。
中学~高校くらいの食べ盛りがオソロシイ・・・。

うんうん、いつの日か、是非是非福岡に遊びに来てね!
こちらはあまり観光するところはないけど、
食べ物はおいしいよ~。
返信する
ココママさんへ (tommy)
2010-11-30 15:45:11
昨日の旅行記事では、ぼっちゃんの嬉しい成長でしたが、
今日のこの記事は、将来がとても不安な成長記ですね(^^;)
ま、食が細くて悩んでる親御さんも多いだろうから、
それを思えば素晴らしいことなのかな。
でもやっぱり、食べ盛りがコワイです(^^;)

おーっ!ブログはじめたんですね~。
早速お邪魔させていただきます!
返信する
Unknown (あきらママ)
2010-11-30 16:03:54
将来はウチの次男と食べ比べ in 博多?

そうそう、うちの会社の若手(27歳男子)が、やっぱりかなりの大食いなんだけど、先日の健康診断で「通風1歩手前」の診断!これも年齢を考えると怖い。

そうなりませんように。。。
返信する
あきらママへ (tommy)
2010-11-30 16:35:33
いいね!食べ比べin博多、是非実現させよう!!
でもねー、ぼっちゃんは、お友達と一緒にゴハン食べるとき、
だいたい遊ぶ方が楽しくなっちゃって、ほとんど食べないの。
食欲より遊び欲らしい。ま、そんなことはどうでもいいから
食べ比べなくても、是非是非お会いしたいわ~。

あー、痛風ねぇ(^^;)若いウチはいいけど、年を取ると
避けて通れなくなっちゃうだろうねぇ(^^;)
痛風だけでなく、肥満とか高血圧、糖尿・・・コワイよ~っ
ぼっちゃんは家系的にお酒もイケルだろうからなおさら。
次男君はどうかな?パパは飲めるの?
返信する
わお~ (こずら)
2010-11-30 17:43:14


すごい( ̄○ ̄;)
返信する
すごい (みどりママ)
2010-11-30 20:38:17
ぼっちゃん、すごい食べるんだね~~~!大食い選手権ものだね。
その食べ比べ in 博多に、ぜひ坊も参戦させていただけないかしら?
坊は、毎晩パパの飲み干したビールを名残惜しそうに口につけて飲もうとしてます。たぶん未来の酒豪?!
返信する
こずらさんへ (tommy)
2010-12-01 10:11:27
ねー、すごいよね(^^;)
大人でも、一人で完食はムリな量よ。
もちろんひとりで全部は食べないけど、かなり食べるのよ。
返信する
みどりママへ (tommy)
2010-12-01 10:19:35
そうなの。でも、お友達と一緒に食事してるときなんかは
遊ぶ方が楽しくて、ほとんど食べずに遊んでる。
基本的には気持ちいいくらい食べてくれるけどね。
おおっ!坊もすごいことになりそうだねぇ(^^;)
すでにビールにまで興味アリ?
将来、ぼっちゃんと坊で飲み比べもできそうだねー。
食べ比べin博多、是非実現させましょ~!!楽しそ~(^o^)
返信する