ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

5歳になりました!

2011年07月23日 | Weblog


長らくブログを放置してしまいましたが、
再開のタイミングとして絶好の日がやってきました。

ぼっちゃん、7月22日で5歳になりました!

毎年この日がくると、ぼっちゃんが生まれた日のことを
昨日のことのように思い出します。

長梅雨で、まだ梅雨明けしていなかった2006年7月22日。
身長47センチ、体重2282グラムと、
小さいながらも、元気いっぱいに産声をあげたぼっちゃん。

お腹の中で大きくなれなかった分を取り戻すかのように
すごく食欲旺盛な赤ちゃんで、ミルクを飲んでも飲んでも
「もっとくれ~っ」って泣いていました。

おかげですくすく成長し、生後3ヶ月では平均値となり、
今では身長109センチ、体重18.5キロになりました。

今日はお誕生日なので、学校と保育園を休んで、
一緒に映画(最近ハマっているポケモンの映画)を
見に行ってきました。

そして、ゲーセンでマリオカート、ホッピング、エアホッケー等
いろんなゲームで対決し、お寿司を食べに行きました。

こうして、いろんなことを一緒に(手加減なしで)
楽しめるようになったなんて、本当に成長したなぁ・・・。
お母さんは本当にうれしいよ。

ぼっちゃん、お誕生日おめでとう!
ママのところに生まれてきてくれて本当にありがとう。
これからも、一緒にいられる間は楽しい誕生日を過ごして、
20歳の誕生日には、一緒に飲みに行こうね。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆&お帰り~♪ (こずら)
2011-07-23 21:16:00
トミーさん、会いたかったよーo(^-^)o

皆さんお元気そうで何よりです☆
ぼっちゃん、5歳ですかー(≧∇≦)オメデトウ☆★

前向きなトミー、凄くぼっちゃんにとって良いお母さんだと思います。

良かったー。
更新があったから、めちゃめちゃ嬉しかった(^w^)
これからもヨロシクです!
返信する
はじめまして♪ (asahi)
2011-07-23 21:49:09
はじめまして。思いがけなく未婚の母となったものです。
tommyさんの更新を、ずうーっと待っていました。
私もtommyさんとほぼ同じ、子供が10ヶ月のときに仕事復帰し、
何とかやってきたものの、3月末での継続なし…。(契約社員なので)
現在は市の臨時職員として、何とか頑張っています。


坊ちゃんの姿を、3年後の我が子に置き換え、ブログを読ませていただいておりました。
ので、更新とっても嬉しかったです。
これからも、マイペースでの更新楽しみにしていますね。

遅くなりましたが、坊ちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも、坊ちゃん、tommyさん笑顔いっぱいで楽しく過ごせますように。


返信する
Unknown (幸ちゃんママ)
2011-07-24 02:30:23
坊っちゃん五歳のお誕生日おめでとうございます♪
tommyさん元気で良かったです(^-^)


ブログ更新楽しみにしています。
返信する
Unknown (みどりママ)
2011-07-24 10:36:32
tommyさんお元気でしたか?ブログ更新心待ちにしてました。

そしてぼっちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!(お嬢は10月に同じく5歳となります…)
これからも心優しい男の子にすくすく成長していってください♪
返信する
ぼっちゃん、お誕生日おめでとう (con_leche)
2011-07-25 09:51:23
ぼっちゃんおめでとう。
そして、Tommyさんお帰りなさい!
更新されていてとても喜んでいます。
お仕事、大変そうですが、
頑張っていらっしゃるようで安心しました。
きっといい方向に向かっていくと
信じています。

ぼっちゃん、今年も一年
元気で優しい男子に成長してくださいね。
Tommyさんの前向きさを見習って
conもがんばらなくっちゃ。


返信する
おめでとう! (ハル)
2011-07-25 12:30:58
ぼっちゃんおめでとう。

うちのこと1日違いで一歳違いだったなーなんて思い出してたとこ。

ぼっちゃんともども元気そうでなによりです(^^)
ほんとおめでとう!

返信する
Unknown (ココママ)
2011-07-25 14:19:12
ブログ更新!お待ちしておりました!
ああ!元気そうで良かったです!

坊っちゃん!もう5歳ですか!?
おめでとうございます♪
早いなぁ~。
これからまた坊っちゃんの5歳の様子が
伺えるのを楽しみにしております♪
返信する
♪祝♪ (にーな)
2011-07-26 06:11:11
坊ちゃん、5歳のお誕生日、おめでとうございます!
楽しいバースデーを過ごしたようですね♪
うちももうすぐ4歳です。子供の成長って本当に早い!こちらが年を取るわけですね。。。

何度もメールしようか迷ってしまってたんですが、でもとても元気そうで良かったです。
またtommyさんのブログが見れるなんて嬉しい!
これからも楽しみにしてます♪
返信する
ご無沙汰しております (云ラ)
2011-07-26 12:37:40
&おめでとうございます!

いや~更新されないので「ひょっとして何かあったのかな??」と思っていたんですよ。でもご無事で何よりです。
返信する
おめでとうございます。 (shocola)
2011-07-26 21:15:14
お久しぶりです。
ずっと気になってましたので、
お元気そうで何よりです。

ぼっちゃん、5歳になったんですね。
元気いっぱいの毎日を送っているんでしょうね。

子供と一緒にいられる時間なんて
あっと言う間です。
たくさんの楽しい時間を作ってくださいね。



返信する