ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

寝込んでました

2010年05月14日 | 私のこと


最近、夏のように暑い日があったとおもえば
翌日にはまた冬に逆戻り、って感じの気候が続き、
さらに先日、雨の予報ではないのに朝から大雨が降り、
寒い日に雨に濡れたままの洋服で仕事をしていたためか、
風邪を引いてしまいました

熱は38度手前くらいでしたが、頭がガンガン、喉もガラガラ、
鼻は完全スタック状態で、くしゃみもとまらず、
二日間寝込んでました

風邪引いてもあまり寝込むことってないんだけど、
今回はしんどかった
私もムリが効かないお年頃なんだな、って思った。

そんな状態でも、保育園の送迎もしなければならず、
当然ゴハンも作ってあげないといけない。
お風呂にも入れないといけない。

病気の時ほど子供と二人暮らしであることが
しんどいと思うことはないですね。

やっぱり健康が一番!
体調を崩しやすい時期ですが、
皆様、くれぐれもご自愛ください。
















ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらママ)
2010-05-14 11:36:24
ありゃ~。ムリせざるを得ないけど・・・お大事にね!
それにしてもこの天候どうにかならないかしら。体調も崩れやすいし、米も果物も値上がりしちゃうよ。
栄養あるもの食べて、しっかり睡眠とるんだよ~。
返信する
大丈夫ですか? (con_leche)
2010-05-14 13:49:04
ここのところの天候もあるし、
お引越しや年度始めのお仕事で
気が張っていらしたのでは?

気候も一番いい時期のはずなのにね。

ママが具合が悪いと
お二人だと辛いですね。
しっかりと栄養と休養をとって
早くよくなって下さいね。
でっかい元気玉をお送りしまーす!
(^^)/oooo・・・・○!

返信する
お大事に… (ポラリス)
2010-05-15 22:22:37
私も風邪を引いて、病院に行きました。
薬を飲んでいたときはいいけど
無くなったら、また体調が悪くて
1ヶ月ほど、なかなか治らなくて
最初が肝心。
お大事になさってね。
近くなら、可愛いぼっちゃんのお世話を
させて欲しいくらいです。
返信する
大変でしたね。 (あるパパ)
2010-05-16 07:20:17
二日間も寝込んでたなんてほんと大丈夫でしたか?ぼくも病み上がりなんで気温の差がはげしいこの数日は熱があがったりして体がしんどいです。ほんと病気のときは子供とふたりで暮らしは大変だなと改めて感じますよね。
返信する
あきらママへ (tommy)
2010-05-17 17:13:13
そうなのよねぇ。代打がいないから、ムリせざるをえない。
でもそんなにムリしてるつもりもないんだけどね。
きっとそういうお年頃なんだろうね。
だからといって食欲はすごくあるから、栄養面は大丈夫!
逆に摂りすぎなくらいよ(^^;)

そーそー、この気候ホントどうにかしてほしいわ。
冬のように寒いと思ったら、突然夏日になったりさ。
野菜も米も上がったら、ただでさえエンゲル係数の高い
我が家としては大打撃だわ。。。
返信する
con_lecheさんへ (tommy)
2010-05-17 17:18:05
ホントこのところの天候は体調崩しやすいですよね。
引っ越しや配置換えの疲れも知らず知らずのうちに
溜まっちゃってるのかなぁ。自覚は全くないんですけどね。

本来なら今が年間で一番いい気候のはずなのに、
やっぱり異常気象なんでしょうね。。。

寝込んだ時は、子供と2人だとお互いツライところですね。
私はしんどくても相手しないといけないし、
子供は元気でもあんまり相手してもらえないし。

元気玉、ありがとうございました!!
おかげですっかり元気になりました(^_^)v
返信する
ポラリスさんへ (tommy)
2010-05-17 17:21:24
ポラリスさんの風邪は長いですよね。
私はひきはじめに思い切って二日も休んで寝てたので、
もうほぼ完治してます。やっぱり風邪はひきはじめが肝心ですね。

ホント、近くなら遠慮なくぼっちゃんをおねがいするところなのに、
ちょっと遠いですよねぇ・・・。
ポラリスさんもお大事になさってください!
返信する
あるパパさんへ (tommy)
2010-05-17 17:26:58
風邪で二日も寝込むなんてないんですけど、
やっぱりそういうお年頃なんでしょうかねぇ。
私の場合は”ただの”風邪だし、たった二日間だったのに
結構しんどかったので、あるパパさんは大変だっただろうなぁ
ってお布団の中で考えながら寝てました。
まだ微熱が続いてるんでしょう?
職場の人たちがあるパパさんに甘えすぎですよねぇ。
それだけ頼りにされてるってことなんだけど、
また倒れないように、くれぐれもお大事にね!!
返信する