ひなたぼっこ ~笑う門には福来たる~

未婚シングルママの子育て奮闘記

最高の晩餐

2009年08月25日 | Weblog


*お知らせ*

福岡でワンちゃん達の連れ去り事件が起こりました。
飼い主さんが必死で捜索されていますが、
まだ見つかっていないそうです。

飼い主さんのブログ→ 
パピーのもこちゃん

何か情報がありましたら、是非、飼い主さんへご連絡下さい!


*************************



昨日、保育園にお迎えに行っているときに
お友達のみーちゃんから
「今日は旦那さんが出張だから、一緒にゴハン行こう」
という電話がかかってきた。

海辺のレストランのテラスで、BBQをしながら
生ビールが飲みたいんだそうな。

二つ返事でOKして、みーちゃん&息子のこーちゃんと
一緒にその海辺のレストランへ行った。

テラスから砂浜に行けるので、
子供達は大はしゃぎで遊んでた。
子供ってお砂が大好きだからね。

砂浜なら、いくら暴れても他の人に迷惑がかからないから、
ママ達も安心して、ゆっくり食事ができてよかった。

夕陽がすごく綺麗で良い感じだったんだけど、
カメラを持っていなかったのが非常に残念だった。

みーちゃんは、このブログの存在を知っているので、
(時々コメントもくれてる)写真も堂々と撮れたのになぁ。

仕方ないから携帯カメラで。


きれいな夕陽と、かわいい子供達を眺めながら、
テラスでBBQ(一人前1500円!安くね?)。
最高の晩餐でした。おかげでビールが進んでこまりましたわ















ブログランキング参加中!
↓ポチッとしていただけたらうれしいです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきらママ)
2009-08-25 15:27:46
いいな~!海を見ながらBBQ!おまけに激安!
子供たちも楽しく遊べるし、夕日はキレイだし・・・羨ましすぎ!
東京って、何でもあるけど、お金がないと何も楽しめない街なのよ。流行の六本木ヒルズ辺りだと、子供立ち入り禁止の店も多いと聞きます。
いい環境ですね。坊ちゃん、BBQもりもり食べてましたか?それとも遊びが優先かな?
返信する
おー最高だね♪ (いつママ)
2009-08-25 16:12:21
いやいや、たまんないね~
そりゃ、ビールをしこたま呑まねば、
たまには、いいんだよ~
(あたしのばやい、毎日呑んでますが……)

↓みどりりんご!
 可愛いすぎ~。確かに青じゃないね~
 どう見ても緑だね~
 きっとこれを青というようになってくると
 子どものこころを忘れていってしまうのかな~
 そう考えるとちと寂しいね。
返信する
あきらママさんへ (tommy)
2009-08-26 15:57:52
ホント、最高でしたよ~。
福岡は小さな街ですが、ちょっと街から離れると
山あり海あり川あり島あり、いろいろとあるので、
とっても住みやすく良いところですよ~。
”小さなお子さんはご遠慮願います”って看板見かけると、
『一生来ねーよ』と思いますね(^^;)
福岡ではあまり見かけませんし、そういう感じのお店には
行かないようにしてるなぁ。
子連れだと、こっちも落ち着かないから。

ぼっちゃんは、BBQやピザ、フライドポテトなどを
結構食べてましたよ~。
いつもは、お友達と遊んでるときはほとんど食べないんですけどね。
お外だったから、美味しく感じたのかな。
返信する
いつママさんへ (tommy)
2009-08-26 16:05:25
ねー、こんなに景色の良いところで、
テラスでBBQなんてやってたら、
どうしてもビールが進んじゃいますよねぇ。
ビールだけでなくワインや、日頃滅多に飲まない
カクテルなんかも飲んじゃいましたよ。
ってか、私も毎日飲んでますけどね(^^;)

”みどりりんご”可愛いですよね。
それ以来、”みどりりんご”って言うようになっちゃいました。
「青りんごじゃないの?」と聞いても、
「みどりりんごだよ」って。
ホント、どう見ても青じゃなくて緑だもん。
そっかぁ。”みどりりんご”は、子供の素直さの
現れなんですよね。そのままでいてほしいなぁ。
返信する