◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

毎日新聞夕刊連載小説 女信長 大詰め

2005年12月22日 23時49分51秒 | 読書
毎日新聞の、夕刊で連載されている小説、「女信長」がいよいよ大詰めだ。
しかし筆者はマズイ事に、本能寺の変の話の最後の回に限って、
見逃してしまった…
新聞は、せっかちな父親が、翌日には既に廃棄してしまったので、
もう読む事が出来ない。

 翌日(翌週)の、次の回に成ったら、いきなり徳川家康が天下を取った後の話まで飛んでいて、
話がチンプンカンプンで参った。

 どなたか、最後をちゃんと見た方、本能寺の変のラストの回を教えて下さい。
その一つ前の回で、光秀(女の信長といい仲)が「女は罪は無いので逃してやれ!」
と言う、信長が生き残った含みを感じる触れを出して居るから、
多分女に戻って難を逃れたのだろう。と言う事は推測できるけど、
肝心要の最後が抜けて居るので、気に成って仕方が有りません!!

 でも、今の状況が、天海和尚が光秀正体説で展開して居るみたいなので、
多分信長(御長の方)もまだ生き残って居るんでしょう。

 とにかく、この小説も面白いので、読了したら感想を纏めて書きたいと思います。

あいのり 恋する日本代表、ヒデの帰国

2005年12月22日 00時19分43秒 | TV
あしかけ約3年、14カ国にも及ぶ旅を続けたヒデが、遂に帰国しました。
 筆者は、このあいのりと言う番組はあまり好きでは無かったのですが、
偶然見た時に、偶然合流した、サッカー日本代表の中田英寿にソックリな、
この恋する日本代表、ヒデに大笑いして、サッカー好きと言う事も有り、
この男が気に成って、この男が帰国するまでは見よう!
と思い見始めたのだが、図らずも、こいつが番組史上最長のメンバーと成ってしまった事で、
筆者もそのまま見続けて、三年も見続けなければ成らない羽目に成った(汗)

 それで、この男が帰国したら、このブログでも記事を再び書こうと思ったが、
ここでやっと、この記事を書く事が出来た(苦笑)

 はじめは、顔は凄いナカタヒデにソックリなのに、やたら自信が無くて挙動不審。
単なるイロモノお笑いキャラだと思ったが、筆者的にストライクゾーンど真ん中の、
好みの女の子カヨとの恋が始まると、筆者も真剣に見る様に成った。
 そしてカヨとの両思いまで来たにも関わらずの、悲しい結末、悲恋。

 その後、カヨとの傷を抱えながら、恋愛恐怖症に成りながらも、
それを克服するかの如く、過去にトラウマの有る不思議系女の子、
おまみとの淡い恋。
そして、それをオジャママンの如く登場したブスキャラ(正確もブス)
タカノとの壮絶なヒデの奪い合い!
そこにおまみリアイア寸前のトラブルまで起き、かなりヒートアップ。

しかしヒデは、この二人を選ぶ事は出来なかった…

 そんな中、自分に自信の無いアヤに、遂にカヨ以来の本当の恋をするヒデ。
しかしここで、メンバー一のチャラ男君嵐がアヤにちょっかいを出し、
アヤもそのルックスとチャラチャラした軽さを魅力と勘違いして、
両思いに…

 そして、一時は、チャラ男嵐が、そのチャラさからチョンボして、ヒデにもチャンスか!?
と思う中、今回のヒデ帰国スペシャルで、とんでもない事に成ってしまった。


 結果はヒデと嵐の同時告白。
アヤが選んだのは、ルックスとチャライ性格(軽く付き合える)の嵐だった…

 ヒデの帰国は、カップル成立の帰国では無くて、失恋による帰国だったのだ。

 筆者的には、最悪の結末だったね。
ヒデが失恋してしまうのは、まぁ納得が出来るが、
その負けた相手って言うのが、一番キライだった嵐だもんなぁ~…
 しかも、あきらかにアヤが最後は見た目と軽さで嵐を選んだ。っぽい感じにも
幻滅です…

 この結末だったら、ハッキリ言って、一時間スペシャルにする必要は無いだろ!
あと、ヒデを励ます為に日本から来た筈の、ブクローとオーセ!
お前らが余計な事するから、嵐が調子付いちゃったじゃねぇーか!!
空気嫁!(怒)


 まぁ良いけど…
まぁ、結末は納得は出来ないけど、ともかく。
ヒデは3年間良くやったよ。凄い人間として成長した!
入りたての映像を改めて見ると、それが一目瞭然。
入った事は本当に自信が無く、挙動不審で、ヒデに似てるけど、
どこかヒデをオカマっぽくした感じの奴だった。
しかし今は、ハッキリ言って、本物のナカタよりも精悍な顔つきに成って居て、
ちょっとビックリだった。
それに後半はメンバーからも信頼された頼れる奴に成ったしね。
 なので、ヒデの成長物語を見る。と言う意味では、非常に面白い番組でした。

Jリーグアウォーズ2005体験談

2005年12月21日 23時26分19秒 | FC.名無しさん
行って来ました。Jリーグ表彰式。

 昨日書いた服装の事だけど、筆者は恥をかいたらいけないので、
ちゃんと正装で行きましたよ。
でもね。行ってみたら、殆どの人は普段着だった…(泣)

 ちゃんと意識して正装の人は、2割位かなぁ~…
一割はネクタイ有りだけど、平日なので明らかに職場から直行っぽい人だね。
で、七割が平装でした(苦笑)

 まぁ普段行き慣れているJリーグのイベントなので気軽に!?
と言う意味では、普段着、と言うのも理解しなくは無いけど、
やはりこう言う表彰式に普段着ってどうなんでしょう?
権威主義なんて糞!って思う人には、下らないと思うかもしれないけど、
普段応援しているからこそ、一年に一回は、ちゃんとした服装と気持ちで、
選手を称えたいと思うよ。(と言うか、そう言う場だとも思うし)
まぁ良いんだけどね。

 で、内容ですが、筆者が普段する一年分位の拍手をしてしまったよ(汗)
途中疲れた。
 でも筆者は、こう言う儀式的な感じとか、儀礼的な感じのイベントって、
退屈で詰まらないと思うかも知れないけど、ケジメがちゃんと付いて居る気がして、
何気に意外と好きだったりします(苦笑)

 なので、場を盛り上げる為だと思うけど、途中ブレイクタイム的な感じで行われた、
リフティングフリースタイルのダンス集団の出し物、みたいなのには、
無理やり盛り上げる感満載で、かなりドン引きだったんですけどね(苦笑)
あー言う演出は正直いらないのに… と思ってしまいました(ダンスチームごめん!)

 ですが、全体的には、出席してみて良かったなぁ~
と言う印象です。
 まぁ、凄い楽しいと言う事では無いんだけど、
Jリーグを見ている人間にとっては、一度は体験してみた方が良いかな?
と思わせるイベントだと思います。
 例えるならば、日本人なら一度は富士山に登ってみよう!
とか、東京人なら、一度は東京タワーに行ってみよう!
みたいな感覚かな?(笑)
一回は行ってみたい(見るべき)けど、何回もは行きたくも無い。みたいな(苦笑)

 あと、やっぱり華やかさ、って言うのは有るよね。
プレゼンテーターが、人気の芸能人だったり、アスリートだったりとか、後、演出とか…
Jリーグって言うのは、サッカーをショービジネスのエンターテイメントとして、
イメージチェンジをして成功した部分が有り、そう言う意味では、
このショービジネス的華やかさが、将来TOPを目指す若手にとっても、
モチベーションの糧に成る事も有るかもしれないな。
と思ったら、こう言う華やかさを盛り上げる演出のイベントも良いかな?と思いました。
また、やはり一年のリーグ戦の〆みたいな感じも、戦いの後…
みたいな感じでいいですね。

あ、でも、プレゼンテーターの芸能人の挨拶コメントで、
自分の事ばっかりしゃべっちゃう、空気が読めない人とかも居て、
痛かったです。
まるで披露宴のスピーチで、祝いをする人そっちのけで、
会社の自慢や自らの実績を語っちゃう人、みたいな感じです。
その娘は、筆者のタイプで、もしその娘と付き合えたら、
その娘の所属する宗教団体に入信しても良いよ。
位な勢いだったけど、あれで凄い幻滅しました。多分頭はそんなに良く無いね。
あの人。
逆に凄い良い(サッカーのエピソード)スピーチをしてた、売れない芸能人も居たけど、
彼女は頭が良いな。きっと今後延びるよ。名前忘れちゃったけど(苦笑)

 まぁ、優勝チームを応援している人にとっては、良い思い出に成るイベントだと思います。
 筆者も、応援しているチームが、優勝したら、また来ても良いかな?
と思いました。

 それと、地元J目指しチーム(の所属選手)も、いつかはこのイベントの舞台の壇上に、
立てる日が来ると良いなぁ~…
と考えると、やはりワクワクしますね?

 最後に、ベストイレブンですが、なかなか良い予想だったでしょ?
Jで応援しているチームの選手が一人も居なかったのは寂しいけど、
フェアプレイ賞を獲得して、ネタも振りまいてくれたから、まぁ良しとしよう!

 でもモニ、お前妃殿下から授かった盾を、あんな簡単に落すなよ!
時代が時代なら、不敬罪で処罰されるぞ!?


まぁ、とにかく、良い経験をさせて頂きました。

年賀状は書きましたか?

2005年12月19日 22時53分46秒 | 今週のお題
結論から書くと、もう書きました。
と言うか、以前それは既に書きましたね。ネタ被りまくりなので、
今回は、もうちょっと詳しく書きます。

 正確には、イラストやデザインは完成させて居ますが、
まだ年賀葉書にはプリントしていません。
葉書は既に購入済みなんですけどね。

 あの前回の記事を書いてからバタバタ(泊まり込みの飲み会も有ったし)していたので、
作業出来ないで居ました。
もう一山越えたら、速攻で完成&投函しようと思います。

魂の三次会?

2005年12月19日 00時24分24秒 | 雑感
 まさか三次会まで有るとは!!

 正直今日は普通に帰ろうと思っていたけど、
Nガにそう言われると、ノリの悪い男では駄目だ!
と言う事で、いざO田区へGO!
二人だけだとつまらないので、今日居たメンツで来そうなのは、
一人身のK保君。彼に急遽TELを入れて再合流、三人で三次会へ、
途中荏原に差し掛かると、何故か筆者のボルテージが上がる!(深い意味は有りません(謎))
地元駅で以前T君が店内で放浪してしまったコンビニで食材を調達して、
飲んだり食べたりしながら、筆者やサル友達達の伝説が知りたい。と言うK保君の話で、
99年のJ2昇格時のDVDを堪能、最終節のG裏が煙でモクモクに成っている映像を見て大爆笑!
そんな感じで居たら眠たく成って来てしまい、就寝する事にしました。

 朝方寝たのだが、起きるのも意外と早く起きてしまった。
前夜の酒が残っているのか、喉の渇きで目を覚ます。
その後お手洗いに入ったら、何とそれがトラップだったとは!!!!!

 なんとこのお手洗い、カギが壊れて居て、一度閉めると開かなく成ってしまうんです!!
 超ビビル!ハッキリ言って、初めはNガのドッキリかと思いました(苦笑)
でも段々、普通に怖く成って来たよ。
え?俺このまま閉じ込められちゃうの?ってね。
 最後の手段は大声出すか、幸い電話は持っていたので、それで外界に連絡を取る。
と言う覚悟まで決めつつ、ゴジゴジやる事20分位、やっと外に出れました(苦笑)

 あとで、このエピソードを話すと、住民には有名なトラップらしく、
彼女も初めはイタズラと思い、大騒ぎしたらしいです(笑)
って言うか、こう言う事は先に言え!Nガ! 本当にビビるだろう!!?

 まぁそんな感じで、帰りはNガカップルに車で送って貰いました。
 駅から家まで自転車だったけど、この日は風が強くて非常に難儀しました。
 で無事帰着。

 と、一連の外出は、思わぬ大冒険と成ったのでした。

最後に改めて、今回の忘年会幹事、Nガ、お疲れ様でした。
楽しい集まりが出来ましたね。
と本人にも言っておいたけど、此処見ている皆様にも、彼の活躍を知らしめる為に、此処二記して、一連のリポートを終わります。
(リポートも日を跨いだ)

名無しさんの忘年会

2005年12月18日 23時59分55秒 | 喰道楽
 で、時間キッカリで新宿西口改札に到着!
と思ったら、まだ誰も居ません…(汗)
 でも直後にU冶君から電話が有り「今何処コール」
 そんな感じで続々と直ぐに集まってきました。

 いやぁ~、でもリーマン杯の時みたいに、みんなバッチリ揃って、
自分ひとり遅れて到着「お前襲いんだよ!」な雰囲気じゃ無くて本当に良かった。
今日は筆者が紙一重で優勝です!(何の?)

 場所は幹事お勧めと言う、宝の蔵と言うお店、
落ち着いた感じのお店で、楽しく飲めましたね。
この日のメンツも、普段飲む機会が余り無いメンバーだったので、
面白かった。
そう言えば、U冶君と友人に成れたのは、K藤さんが、dennyを紹介してくれたのがキッカケだったんだよね?
と言う話で盛り上がったね。
 でも時間の経過は早く、(コースにしてたからだろうが)コース料理が終わった途端に時間が来てしまった。

 物足りないので、二次会へ!と言う事で、カラオケへGO!

 これ以上遊ぶと奥さんの雷が落ちる。と言うK藤さんは抜けてしまったが、
他のメンバーは皆移動。
 場所は眠らない街、魔都歌舞伎町。
週末のこの街は、危険な香りがしてかなりダークサイド。
筆者は(中央線沿い派と言う事も有るが)、この新宿と言う街が意外と好きだ。
他の繁華街の様に、チャラチャラした悪さでは無く、悪でも気合が入った
本物の悪な雰囲気が、有るからだ。

 まぁそんな新宿談議は置いといて、カラオケ。
何気に遊んで居る様で、このメンツでカラオケって皆初めてなんだよね。
 Nガと前から話していた。岡村靖幸のカルアミルク対決をするべく、
カルアミルクを注文してカルアミルクを唄う。筆者の定番パターンなスタート。
でも、酔っ払っているからか、余り調子が出ない。
でも酔っ払って気分が良いので、そう言うグダグダなのもヘラヘラと流してしまう。
それもまた素面だったら、許せん状況だな。と思いつつ。
Nガの歌声を聴いたら(カルアミルクでは無かったが)、今日対決してたら負けてたな。
と思った。今度は是非素面で対決したい。
でも、みんな楽しく歌いあった。
アニメソング有り、懐メロ有り、それと、首都チームの応援家の原曲がエントリーされてしまうと、
やっぱり皆で応援し始めちゃうのは、ファンとしては宿命なのでしょうか?(苦笑)
(特に酔っ払っていると)
まぁそんな感じで、楽しく時間が過ぎ、熱い二次会も無事終了。
終電の時間も迫って来そうななので、東口でお開きと成った。

 その時、偶然改札前で筆者とNガが残り、
「まだ飲み足りない?俺んち来る?」と言われ、まさか三次会まで有るとは!!

つづく…

宝の蔵 新宿店

HARA監督お別れ会

2005年12月18日 23時27分16秒 | FC.名無しさん
今期最後の試合だった、愛媛遠征を控えた為に、
この機会を逃すと、身内として監督を見る機会が無くなると思い、
このお別れ会へ行って来た。

 行ってみて、思った以上に良い会だった。
監督から所属選手全員へのメッセージは、愛情に溢れ、とても良い気分に成った。
駆けつけた選手の言葉も、監督の人柄を慕っている様子が凄く感じられた。
この監督は、凄い華の有る監督だったなぁ~
とコメントを聞いたり、パフォーマンスを見たりで、
今にして、余計にそう感じて、非常に別れ惜しい気分に成ってしまった。

初代10番引退の時もそうだけど、辞める段に成ってその人の良さを一層認識するって言うのは、
なんだか、悔しいし、寂しいですね。

 でも、こうしてちゃんとお別れの場に立ち会えて、この場に参加出来て本当に良かったと思います。

 終わった後は、最近会えて居ないので、久し振りに語りたいと言う同じ首都チームファンな親友と、
おしゃべりをした。
 このブログでの話題で、気に成る事も多いらしく、そう言うのも色々話したね。
 筆者も久し振りに色々話せて楽しかったですよ。

でもお互い名残惜しくて、なかなか話が切れなくて、その後の集合予定時間ギリギリに成っちゃったのは御愛嬌です(汗)
 まぁ、自分もゆっくりしたかったんだから、全然OKなんだけどね(笑)

W杯2006ドイツ大会組み合わせ決定

2005年12月16日 21時38分39秒 | FC.名無しさん
 ワールドカップのドイツ大会での、一次リーグの組み合わせが決まりましたね?
って言うか、決まってからもうだいぶ時間が経過しちゃってますが…(汗)

 あの日J2ネタを書こうと思い、同時にこの話題も出してサッカーフェアにしようと思ったんだけど、
ご存知の様に、懇親の記事が無効に成ってしまい、モチベーション急落したので、
この話題を書くのをすっかり忘れてしまいました…

我が日本は、グループリーグF組で、
ブラジル・クロアチア・オーストラリアとの対戦に成りました。
厳しい戦いに成るだろうけど、ミソはクロアチア戦でしょうね。
トーナメント進出は、チームが全力を出し切れれば、不可能な組では無いと分析しています。
なので、頑張って欲しいです。組み合わせが決まると燃えて来る感じ有りますよね?
燃えて来たぞぉ~!!!! 頑張って応援します!!!

 そして、他の注目のグループですが、一般的にはイタリアぶっちぎりな評価が多いと思うんですが、
筆者的にはアメリカ一抜けも十分有りうると思っている、Eグループです!!!
 イタリアはスロースターターなので、その隙を伺い、新星フレディー君を出場させて勝ちたいですね!?
 そして一抜け出来れば、日本がニ抜けならば、ベスト16で念願の日本対米国の試合が見れますよ!!!
うぉ~!!!!!!!!考えただけでも、先走り汁が出そうです!!!

 それと、ちょっと納得が行かないのが、”かの国”の組み合わせ。
何か凄い楽勝っぽいんですけど…
 前回大会の時に、思いっきり八百長やられて、なのに国民が勘違いしちゃったっぽいので、
ホームで無い次の大会でこそ、どちらが東亜の盟主か、ハッキリさせよう!と思っていたのに、
あれだとまた勘違いさせそうで、非常に不満です。
なので、前回のかの国の嫌ぁ~な感じを払拭させる意味でも、
日本は是が非でも、決勝トーナメントに進出したいです。
まぁ、その楽そうなグループで敗退すれば、大笑いしてあげるんだけどね。
スシス辺りに頑張って貰いたいです。

以上。

筆者はこんな感じで見ますが、皆さんは何処に注目しますか?

公共施設の騒音と周辺住民

2005年12月16日 00時35分43秒 | 雑感
 某掲示板で、題名のトラブルに関する苦情みたいな書き込みが有り、ちょっと嫌な気分に成った。

 要は、某スポーツ施設の利用者が、うるさい。と言う事なんだけど、
その施設を提携して良く使っている。と言う事で、
直接その団体の掲示板にも現れた。と言う事みたいだった。
 筆者も幹線道路の近所や、若者の遊戯場所が有り、騒音被害の苦しみと言うのは、
他の閑静な住宅地に住む一般人よりは、理解している積りで居る。

 ただ、公共の施設なのだから、公共の利便性等も有り(勿論自らもその利便性の恩恵に預かる部分は有るので)、
一概に、一方的に自分の主張を発言するのはどうか?と考えてしまう。
 筆者の場合は、その公共施設を利用している人達も、周辺の人に配慮して居る姿勢が有るか?
と言う部分が重要だと思う。
もしそう言う部分が感じられるなら、筆者はそんなに腹を立てると言う事は無いだろう。

 だがその掲示板に現れた住民代表って言う人の書き方って言うのが、
不可抗力的な事まで止めろ!みたいな書き方に成っているのが気に成る。

 実際前々から同じ苦情は施設には有ったのだろう。
最近は施設の注意書きに、トラブルに成らないよう配慮する措置も取られて居たのを筆者は知っていた。
 にも関わらず、それらの動きにも意に解さない感じの書き込みに、非常に不愉快な感情を、
本能的に感じてしまった。
 言葉は悪いけど、所謂プロ市民の類の匂いを感じてしまったからだろうな。
確かに、配慮を催す措置をしても、道徳心(人に迷惑を掛けない様にする)と言う物が
稀薄な人間は、居ると思うし、実際に被害に遭われて居るのかも知れない。

 だが、それを一緒くたに利用者を悪と決め付け、何でもかんでも駄目駄目と一方的に主張する神経が、筆者には良く解りません。
 筆者には、エゴと言う要素が強いと思いますよ。
(起床時間しか開業して居ない)フットサルの音が聞こえて、
鬱病に成っちゃう人が居るんだね。
凄い硝子の神経をして居る事ですね。ビックリです。

 多分その人が筆者の自宅に泊まりに来たら、一日で鬱病を悪化させられる事請け合いです。
年越しや正月に来ちゃったら、即死んじゃうかも知れませんね。

 まぁそう言う毒はこれ位にするけど、
その後その書き込みが、数時間後にサクっとあっけなく削除されて居たのにもビックリです。
 確かに、エゴっぽいし、団体を支援する為の掲示板に書く内容では無く、
そう言う主旨で有れば、チームのメアドに直接メールする方がベターだと思うけど、
でも、一応近隣住民の切実な要望。て言うのは事実だし、
サクっと削除。って言うのは、流石にヤバイんじゃないかなぁ~…って思います(汗)

 最近は、あのミスターJ氏も掲示板の編集権を握って居るみたいだし、
 まさか、自らの掲示板で、筆者の書き込みを前触れも無くサクっと削除しちゃったみたいに、
ただ単に削除して居るのでは無い事を祈りますよ。
(ちゃんと、掲示板にそぐわない内容なので削除した旨と、改めてメールでの連絡、
それと、団体管轄無いのイベントでは、迷惑に成らないよう努力する。と言う事は、ちゃんと送って居る事を祈ります。

 ただ単にサクっと削除だけだったら、今後トラブルに成るし、もし地域住民とトラブルなんかに成ったら、
団体の目指す未来を完成させる意味では、非常にマイナスだし、イメージダウンに成りかねない。
ゴネ事のプロなんだから、筋は通さないと、そこを疲れれば収集が付かない事に成っちゃいますからね。

 筆者は運営側では無いので、その辺の動きが全然判らないので、ドキドキです。

年賀状2006

2005年12月15日 23時51分35秒 | 雑感
今日から、年賀状の投函受付が開始された。
と言う事で今回の記事。

 筆者は年賀状と言う物を非常に大切に思っている。
年間、なかなか会う事の出来ない旧友や恩人。
そんな人達とも、年賀状と言う物は一年に一回は、
お互いの近況なり、元気な様子成りを伝え合う事が出来る。
またそれで、縁を繋ぎ続ける事も出来る。

 そんな年賀状。毎年年の暮れはバタバタと忙しく、
慌しく成ってしまい、年賀状もギリギリに成り勝ちだ。
そんな例年の苦い思いを打破する為に、今年は師走に入って直ぐに
年賀状の構図やイラストを、PCで作成して、ファイルを完成させている。
だから後は年賀状を購入してプリント、そしてそれぞれに一言コメントや
メッセージを書けば、あとは投函して年賀状に関しては、早々と作業を終える事が出来る。
なので、明日辺り、もうその作業をし終えようかな?と考えています。
そうすれば、後は大変なのは身の周辺の大掃除だけなので、
精神的にも余裕が出来、今年は良い年越しが出来そうだ。

 ちなみに構図は毎年恒例の企画物だが、来年の干支にちなんで、
有る友人の所に送る事をネタ的に意識したイラストに成っている。
他の人には普通のイラストだが、その人には、判ってくれるかな?

 筆者のイラストが楽しみ。と言う事を聞いて居たので、更に楽しめる様に意識してみた。
 誰だかは、届いてからのお楽しみ…(笑)


と、何気に毎年やりとりをして、此処も見て居るだろう多くの友人に、
俺はもう書いたぞ!?と言う、「後出しするなよ!」と言うプレッシャーを、
さり気無く掛けておく(苦笑)

猫のションベン

2005年12月15日 19時20分28秒 | 雑感
遂にやられちゃったよ…

 以前にも此処で書いた、筆者の部屋の天井裏に進入する猫。
最近は極寒だからか、毎晩の様に進入して来て居るみたいだ。
そして、気のせいだか、お小水の匂いもしている気がする。
とも書いたのだが…

 遂に昨晩、猫の足音が聞こえたが、あまり苛めるのも何だと、放っておいた。
しかし次の瞬間…


『シャーーーーーーーーーーーー!』
と言う天井に液体が掛かる音が聞こえて来てしまった!!!!

もう堪忍袋のオが切れましたよ。
早急に猫駆除の対処しようと、決意を固めた筆者でした。

でもやられた時は深夜だったので、此処の更新は翌日に成ってしまった…