◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

子供被害の犯罪

2005年12月06日 22時19分07秒 | 雑感
 最近、幼い子供が被害者に成る事件が頻発している。
前にブログで書いたと思うが、筆者は弱い物いじめをする奴が嫌いです。
なので、抵抗出来ないで有ろう小さい子を標的に、
自分の欲望を満たす系統の、最近の事件の傾向を見ていると、
本当に腹立たしいです。

 しかもその犯人達は、最近は捕まると必ず、自分が精神病の様な人間を装う。
反省する以前に、自らの罪を軽くする事しか考えない様な感じの傾向が有るのも、
腹立たしく感じる要素の、大きい部分だと思う。

 それで、最近余りにも精神病を装う被告(容疑者)が多過ぎる状況を見て、
ちょっと思ったのだが、最近は、ひょっとすると本人の意思で精神病に成って居るのでは無くて、
弁護士の法廷戦術として、この方法が常識に成っているのでは無いか?
と勘ぐってしまう事が有る。
もしこの勘繰りが当たって居るとするならば、法の番人として働く法曹の徒の、
良識を疑うし、非常に悲しい気持ちにさせられますよね。
どうか筆者の勘繰りが、勘違いで有る事を祈るばかりです。

 まぁ、犯人が反省する様な男だったら、初めからこんな事件は起こさないと思いますけどね。
どうせ反省等しないし、反省されても遺族は腸煮え繰り返る思いだろうし、
どうせなら精神病を名乗る奴は”自分は正常じゃ無い”って事を公言してしまって居るのだから
(しかも周りの命に関わる危険性の有る異常者)
いっそ皆死刑にすれば良いと思います。
こんな事書くと、本当の精神病患者の家族や関係者の方に、差別だ!と批難されてしまうかも知れませんが…

 でもそれ位、最近の弱者を対象にした、自己満足犯罪の犯人には、憤りを感じています。
筆者はまだ子供も居ない、独身男ですが、周りには小学生のお子さんを持つ親も
友人には居ます。
と言うより、親子で友達に成って貰っている感じですが…(笑)
とにかく、そんな同年代の子供を持つ親御さん達は、本当に居た堪れない気持ちだろうな?
と考えると、本当に許せません。

今市市の女の子の犯人、早く捕まると良いですね。

来年のJFLは熱そうですね。

2005年12月06日 10時25分05秒 | FC.名無しさん
 遂にFC琉球と、ジェフアマ、そしてロッソ熊本が、Jfl昇格を決めましたね。
元来、昇格出来るのは2チームのみなのですが、愛媛FCがJ2昇格を決めた事で枠が一つ増えたのです。
熊本は、愛媛に足を向けて寝られませんね。

この3チーム、一般的には熊本と琉球の知名度が、その筋(J昇格厨や下部リーグマニア)の間では有名ですが、
実はジェフアマも強いんですよ。
筆者は今回、このチームも来るんじゃ無いかな?と分析してました。
と言うのは、このチーム、昨年の天皇杯では上位リーグのチームを破ったりとか、
番狂わせをしてました。
その時の映像とかも見てたので、予備知識は有ったんですよ。
それと、一番の強みは、やはりアマチュアとは言え、Jクラブの正式な下部組織、
と言うのが大きいでしょう。
運営や育成のノウハウは、桁違いでしょうからね。
このチームからTOPに昇格した選手も居るので、選手のモチベーションも高いでしょう。
下手にサテライトでぬるぬるやっているよりは、JFLで本気のリーグ戦を戦い抜いた方が有意義な気もしますので、
千葉のこの方針は面白い試みかも知れませんね?
一説には使用しなくなる臨海の使途確保。と言う命題も有ったみたいです。

熊本は、所謂典型的なお金の力で何とかしてしまおう思想のj目指しチームです。
なので話題は大きいですが、過去の失敗した数多のチームを観て来ているので、
この方針はどうかと思います。
熊本県人の気質と言うのは、気が短いのかな?
このチームにはJリーグしか見えず、サッカー界全体に敬意を払って居る雰囲気があまり感じられないので、余り好きでは有りません。
そこはJFL所属の各チームに、JFLの厳しさを叩き込んで頂きたいですね。

琉球は、戦力的に見れば、金満J目指しチームの様に思われてしまいますが、
このチームは結成の経緯が曰くがありますので、筆者は好意的に見てますよ。
前身チームではワンマン社長の沖縄から初のJを目指すチーム。と言う格好の広告として
利用するだけ利用されて、(実際は経費だけ異様に掛かるJflに昇格するツモリが全く無い)
毎年JFLに昇格しちゃいそうに成ると、わざと戦力を大幅ダウンさせると言う奇奇怪怪な事をされて来ました。
それでも毎年勝ち上がる選手に、今度は全員解雇の暴挙に出たのです。
この状況から、所属選手は新チームを立ち上げて、そこから手探りで活動して、
広告等の打算では無い、真の沖縄県民に愛される、県を代表する初のJを目指すチーム。
として、此処まで来たのです。
なので、気持ち的には、横浜FCに対する気持ちに似てますね。

それと、このチームにはフットサル日本代表も居ます。
彼はフットサルの日本代表で有りながら、リーグ戦にもほぼ全試合出場して活躍する等、
サッカーとフットサルのコラボレーションが成功して居る。と言う意味では、
地元J目指しチームの理想形じゃ無いかな?と言う思いも有り、
そう言う意味でも大注目です。

そんな新チームの多いJFL。楽しみです。
来期は何試合か観に行っちゃおーかな?