◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

年賀状2006

2005年12月15日 23時51分35秒 | 雑感
今日から、年賀状の投函受付が開始された。
と言う事で今回の記事。

 筆者は年賀状と言う物を非常に大切に思っている。
年間、なかなか会う事の出来ない旧友や恩人。
そんな人達とも、年賀状と言う物は一年に一回は、
お互いの近況なり、元気な様子成りを伝え合う事が出来る。
またそれで、縁を繋ぎ続ける事も出来る。

 そんな年賀状。毎年年の暮れはバタバタと忙しく、
慌しく成ってしまい、年賀状もギリギリに成り勝ちだ。
そんな例年の苦い思いを打破する為に、今年は師走に入って直ぐに
年賀状の構図やイラストを、PCで作成して、ファイルを完成させている。
だから後は年賀状を購入してプリント、そしてそれぞれに一言コメントや
メッセージを書けば、あとは投函して年賀状に関しては、早々と作業を終える事が出来る。
なので、明日辺り、もうその作業をし終えようかな?と考えています。
そうすれば、後は大変なのは身の周辺の大掃除だけなので、
精神的にも余裕が出来、今年は良い年越しが出来そうだ。

 ちなみに構図は毎年恒例の企画物だが、来年の干支にちなんで、
有る友人の所に送る事をネタ的に意識したイラストに成っている。
他の人には普通のイラストだが、その人には、判ってくれるかな?

 筆者のイラストが楽しみ。と言う事を聞いて居たので、更に楽しめる様に意識してみた。
 誰だかは、届いてからのお楽しみ…(笑)


と、何気に毎年やりとりをして、此処も見て居るだろう多くの友人に、
俺はもう書いたぞ!?と言う、「後出しするなよ!」と言うプレッシャーを、
さり気無く掛けておく(苦笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。