◇◆◇帰って来た嗜好の隠れ家blog◇◆◇

嗜好な事や色々の思った事を再び書き連ねます。

ペレイロ残念!

2006年07月19日 01時56分40秒 | 音速の名無しさん
 ランディスに千切られてしまいました…
しかもランディスは、まだまだ余裕な感じでしたね。
これは今年の総合はほぼランディスで決まっちゃったかな?
と言う感じですね。

 それにしても、ランディスはおよそアメリカ人とは思えない位の、
策略家ですね。
 でも実力は有るのだから、タイムトライアルだけで無く、
このアルプスで一度は決定的に、「周りの奴らとは格が違うんだぞ!?」
と言う絶対的な走りを魅せて、ステージ優勝を遂げてパリに戻って来て貰いたいな。
ランスだって、老獪な走りをする様に成ってからも、大会に一回は、
そう言う走りを見せ付けた上で、偉業を積み重ねて居るから、
初優勝でステージ優勝無しでマイヨジョーヌなんて事は無しにして欲しいです。
いや、ランディスを嫌っての事じゃ無くて、力を認めているからこその一ファンの希望です。

 じゃ無いと、ペレイロに対しても、策に敗れただけ、の敗戦に成ってしまって失礼だよ。
 ペレイロは仕方が無い、やはり逃げ集団で無いと彼の本領は生きないのかな?
でも頑張った、目指すはパリでの表彰台(総合三位入賞)に切り替えよう。
そして来期への更なる躍進の糧にして貰いたいです。
まぁ、本当は赤水玉のジャージが一番似合うと思うんだけどなぁ~

 山岳と言えば、デラフエンテ!
気が弱そうな顔してて、冴えない感じで頼りないけど、
走りは必死だね。
 今年は山岳を本気で取りに来そうな選手が居ないみたいなので、
(本命のラスムッセンは、本人が取りたそうだけど、チーム戦略に邪魔されてそう)
それで取れているだけだろ?
みたいな冷めた見方をしていた筆者だったけど、
先日、そのラスムッセンに追い上げられて表彰で凄くショボーンな顔をしてたのが
印象的で、可哀想に成っちゃったんだけど、
 今日はそのションボリ気分を吹き飛ばす、「山岳王に絶対成るんだ!!」
って言う気合の走りをみせてくれたね。
 流石に此処まで数回にわたる山岳への執着の走りを見せられたら、
応援したく成って来た。
 是非頑張って欲しいね。(って筆者が応援し出すと駄目に成りそう(苦笑))

 今日の表彰の後のジャージにサインの時、カメラに向かって手を振って、軽くウインクしてたよね。
 あれはお姉さんキラーかも知れない。ってちょっと思っちゃったよ(笑)