横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ニセコじゃがでGBSポテト

2010年08月29日 09時38分24秒 | 家ごはん

主人の実家である、北海道ニセコ町から家の畑で採れたジャガイモが届きました
大きいのやら小さいのやら、いろいろ入っていたので、
小さいものだけ選んで、こうちゃんの簡単レシピのGBSポテト 豚バラバージョンを作りました
わたくし、こうちゃんの本は買った事がないのですが
ブログから美味しそうなメニューをせっせと印刷して、ファイルしてありますの

GBSとは、ガーリック・バター・醤油(ソイソース)のことだそうですw

新じゃがですが、泥だらけだったので皮をむきました
なので仕上がりがモサッとした感じに…

パセリが無かったので、小葱で代用
芋がホクホクで美味しゅうございました
ちなみにニンニクも家の畑で作ったものです



この油揚げ知ってます?
唐辛子が入っているんですよ
当然、辛いです小ファイアーくらいかな
画像だと良く解りませんが、全体的にプツプツと赤いです

これをカリカリに焼いて、大根おろしを乗せて醤油をかけて食べるのが大好き旨し!
があれば尚よろし


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニセコじゃがでGBSポテト (ケセラ)
2010-08-29 16:16:27
私しもこうちゃんレシピ参考にしています、もちろん本など此方では売られていませんのでブログのただ読みからです(笑)

このメニューは知らなかった美味しいそうなので試してみます。


美味しい油揚げたべたい!
返信する
Unknown (noah)
2010-08-30 06:20:23
新じゃがで作ったGBS!(なるほど。ガーリック・バター・ソーイソースですね!)美味しそうですね~。
イモ類は大好きです。
ついつい醤油・砂糖の味付けにしてしまいがちなので、これ、今度試してみます☆
唐辛子が入った油揚げ。知りませんでした。
大根おろし乗せてこれも美味しそ~~~。
ビールに合いそうです。(笑)
ご主人のご実家が北海道なのですね!
北海道は行ったことがないんです。
夏の北海道に行ってみたいな~~~。
ニセコ、素敵なところですね♪
返信する
ケセラさんへ (そら豆)
2010-08-30 17:04:12
私は少し茹で過ぎていましたが、
簡単で美味しいですよ!
GBSポテトはこうちゃんの代表的なレシピみたいです(^^)

最近油揚げの食べ比べをしてます。
私も昔ながらの美味しい油揚げ探してます!
返信する
noahさんへ (そら豆)
2010-08-30 17:15:33
お砂糖と醤油の甘辛いじゃが芋もおいしいですよね(*^m^*) ムフ
私も豚ひき肉などを入れて、よく作ります!
GBSポテトも油揚げもビールに合いますよー(*^^)v

最近、夏の北海道は横須賀とあまり変わらないくらい暑いです^^;
でも年に一度の帰省は、家族みんな楽しみにしています。
ニセコはアウトドアスポーツも盛んなんですよ!
返信する