横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

初!コメダ

2010年08月28日 09時39分30秒 | スイーツ


さて、気を取り直して久里浜のジャスコへ行きました
さっそく食料品の買い出しにGO
だがその前に、ちょっとお茶でもしようと言う事になり
コメダ珈琲店へ!
ジャスコへは何度も来ているのだが、こちらは初めてなのです


店内は思っていたより広く、落ち着いた内装


何を飲もうかしらね~やっぱりコーヒー屋さんだものね
冷え冷え《アイスコーヒー 400円》

おまけに豆菓子が付いてきた当然お持ち帰り


そして、店の前の立て看板に一目ぼれしたこちら
《ミニシロノワール 390円 小さくなってもおいしさそのままミニサイズ》も注文
あっアイスコーヒーはガム無しね!

その名の通り、シロノワールの小さいヤツ! でも小食の私はこのサイズで十分

デニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームが乗ってます
お好みでメイプルシロップをどーぞ…だそうだ神様!でもカロリーが!!
スプーンとフォークが付いてきたが、パンケーキを切るのがチト困難
一口頂くと、暖かいパンケーキに冷たいソフトクリームとろけてがメチャ旨い
店員さんの言うとおり、メイプルシロップをかけるとこれがまた美味なかった事に…


こちら「コメダ珈琲店」のモーニングセットがお得!らしい
ドリンクのみの料金でトーストとゆで玉子が付いてくる!らしいぜったいお得!
モーニングサービスだからオープンからAM11:00までです(注:店舗によって時間が異なります)
ギリギリに来れば、軽いランチでもイケるな!
試す価値ありね!うんうん



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初!コメダ (ケセラ)
2010-08-28 11:05:25
久里浜にジャスコがあるのですね、昔は北久里浜に住んでいた事があり久里浜には良く行きましたがそのころは無かったな~

久里浜に行くのは引っ越してから万葉の湯、銭湯ぐらいだったかな?
返信する
Unknown (noah)
2010-08-28 20:24:11
アイスコーヒーが冷え冷えで美味しそうですね~。
以前のアメリカってアイスコーヒーが存在しなくて(アイスティーはあったんですが)
ここ数年でようやくアイスコーヒーが出回ってきた感じなのですが
どーにも薄いんですね、味が。
しかも、氷がほとんど溶けてたりして・・・
なので、日本の美味しいアイスコーヒーがとっても懐かしいです!
返信する
Unknown (Y.K)
2010-08-29 01:08:29
もう何回もコメダ行っているなぁ~!
最近はご無沙汰だけど。

私はいつも11時前に入ってます。
そう、トースト&茹で卵付いてくるの知っているから。

そして私流の楽しみ方は200円のプチサラダオーダーして
そのドレッシングを茹で卵に掛けて頂きます。
たっぷりねぇ~!
ドレは和風とサウザン風のがあるが
サウザンの方が茹で卵に合うんだなぁ~♪

余談だがトースト、バターかジャムかどちらかだけなんだよねぇ~。
両方付けて食べたい!!!(贅沢かぁ?)

余談part2
ここはオープンの時一人一人にパン1斤くれたんだよねぇ~。
3人で行って3斤貰ったよ。
ここのパンってフワフワで美味いんだよねぇ。

長文にて失礼 m(_ _)m
返信する
ケセラさんへ (そら豆)
2010-08-30 09:27:39
ジャスコが出来たのは、わりと最近です(いつだったか忘れてしましました
おかげで久里浜の様子もだいぶ変わりましたよ。
私も万葉の湯、一度行った事があります!
また行ってみたいなぁ(^^)
返信する
noahさんへ (そら豆)
2010-08-30 09:55:26
えーっ!アメリカにアイスコーヒー、無かったんですか??
メチャクチャ驚いてますw(*゜o ゜*)w
水っぽいアイスコーヒーって、ちょっと辛いですね^^;

でもハワイに行ってみたーい!
返信する
Y.Kさんへ (そら豆)
2010-08-30 10:08:58
ナイスな情報、有難うございます(/ ^^)/
オープンの時にパン一斤って、なんて太っ腹!
是非今度モーニングサービス頼んで、その美味しいパンを味わってみます(楽しみ~)
その時は、プチサラダも忘れずオーダーしますね( ..)φメモメモ

そう!バター&ジャムってすごく美味しいのよね!
片方だけとなると迷うわぁ~
返信する
コメダ珈琲って (よっし~☆)
2010-08-30 22:38:03
知ってるけど、入ったことないんです。
シロノワールが有名ですよね。
コメダ珈琲って名古屋よね?
名古屋といえば豪華なモーニングが有名。
珈琲1杯の値段でトーストやサラダ、玉子が付いてくるって。
わたしも一度食べてみたいな~。
返信する
よっし~☆さんへ (そら豆)
2010-08-31 17:09:44
私は、コメダ珈琲について何も知りませんでした。
名古屋に本店があるんですね!
しかもかなり有名なようで…
シロノワール、確かに美味しかったです(v^ー゜)

私も名古屋に遊びに行ったら、モーニング食べてみたいわぁ~。
もちろんこちらのモーニングも試してみます!
返信する