横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

リンガーハット 香ばし麵の太めん皿うどん

2014年01月03日 17時50分49秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

こんにちは

三が日どのように過ごされましたか~?

私は、元日は初日の出、初詣、おせちを食べて昼寝

2日、買い物から帰って昼寝

3日、お墓参りをして昼寝

寝ている時間が多いので、アッと言う間に過ぎてしました ハァ~

 

2日の買い物は、元日から営業しているダイエー横須賀店へ…

11時過ぎに到着しましたが、駐車場が空いていてビックリ

ダイエーだいじょうぶか~

衣料品などを購入してお昼ご飯

旦那さんが珍しく“長崎ちゃんぽん”が食べたいと言うので

長崎ちゃんぽん リンガーハット』へ、ダイエー横須賀店で頂くのは初めてです

待ち人が数名おられましたが、カウンター席が空いたのですぐに着席

卓上にはいろいろと調味料がおかれておりました

からしは小袋入りです

          

こちらはラー油、酢、餃子のタレ

          

旦那さんが注文した《皿うどん 590円》と《ぎょうざ(5個入) 240円》のセット

きょうざが来てませんが、忘れたのかな

  

しばらくして、私が頼んだ《太めん皿うどん 690円》が到着

こちらにぎょうざが乗っておりました

蓋付きの容器に入ったものは何でしょうか?

  

一つもらって食べてみると、にんにくは使用していないので、

少し物足りない感じもしますが、米粉をブレンドした皮がパリッとして美味しいです

  

太めん皿うどん、とろっとろの餡が美味しそう、野菜もたっぷり

  

麺、もちっとした食感と焦げたところが香ばしくて旨~い

  

普通の皿うどんの麺と比較すると随分太さが違いますね

  

皿うどんには、“酢”をドバドバッとかけて・・・

沢山かけても酸っぱさが気にならないから不思議

      

からしもたっぷり3袋分

調子に乗ってたくさん付けたらツーンとして涙目

      

久しぶりに皿うどん頂きました

ご馳走さまです

先程の蓋付きの容器は“ゆずこしょう”のようでした

一応味見をして確認

皿うどんが吹っ飛んで、ゆずこしょうがお口いっぱいに…

何を食べたのかわからん状態

恐るべし!ゆずこしょうめ

因みに帰る時ダイエーの駐車場は、ほぼ満車なってましたヨカッタ!ヨカッタ!

 

ぽちっとして頂けると大変うれしゅうございます
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る