横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

鴨居八幡神社で初詣

2014年01月02日 17時08分08秒 | 神社仏閣

 

観音崎大橋を後にして、鴨居八幡神社に向かいます

鴨居港からの日の出

 

皆、考える事は同じの様で、初日の出を見た後は神社で初詣

お参りをする人々で長蛇の列です

 

もうすぐ順番です

いつもお参りをする時、作法ばかり気になっちゃって、

お願いするのを忘れちゃうんだ

 

 

厄年の年齢表一覧

今年は我が家は該当者なし

表にはないけど男女共、61歳が大厄らしい

          

家に戻って、せっせとおせちを食べる準備

豪華なおせちではございません、お恥ずかしいですけど一応UPしますね

 

  今年のお雑煮

            

パカッと開けるとこんな感じ

中身は鶏肉、里芋、椎茸、なると、ほうれん草、しめじ、三つ葉、そして餅です

            

久しぶりに日本酒を頂きましたが、効く~私は剣菱が好きだなぁ

穏やかなお正月を迎える事が出来て感謝です

 

 

 

 

ぽちっとして頂けるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る