横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ヤッホ~!ニセコ生活最終日

2014年08月24日 10時04分44秒 | 北海道ニセコ

 

おはようございま~す

 

北海道最終日

今朝の羊蹄山はスッキリくっきり、朝焼け~

  

朝10時40分、バスにてニセコを出発

午後1時過ぎに新千歳空港到着しました

お腹が空いたので、ランチを食べに行きましょう

  

 Uターンラッシュピークのこの日、空港内レストランはどこも行列

ラーメンを提案したが、息子が却下

迷っていると時間ばかり過ぎてしまうので、すぐに入れそうなこちらに決定

『そば酒処 一灯庵

  

 店頭には、美味しそうな蕎麦や丼などの食品サンプルがずら~り

  

 店内は広く、奥のテーブル席が空いていたのでそちらへ・・・

  

 冷たいそば・うどんメニュー

      

 そばと丼のセット

  

 旦那さんは、そばと丼のセットから

《そばと道産豚の豚丼セット 税込1320円》

  

旦那さんは初めての豚丼にニンマリ

息子は“ちょっと贅沢に・・・”メニューから

  

 《十勝池田牛ステーキ丼 税込1980円》 ざるそば付

やっぱ肉か!チョイと贅沢すぎじゃぁないの

  

池田牛の断面・・・メチャメチャ美味しそう

息子はあっという間に完食、1切れもくれませんケチ!

  

私はシンプルに《ざるそば 税込750円》

プラス50円で韃靼そばに変更していただきました

  

お蕎麦はかなり太くて、すっごい歯ごたえ

お味は少し苦みもあって、ヨッシャ!これで生活習慣病が吹っ飛ぶぞ~

  

ルチン豊富なそば湯も頂きました

ご馳走様でした

  

お蕎麦を頂いた後は、ターミナルビル2Fの『ルタオ』へ

『ルタオ』は2か所にあって、お菓子を販売する店舗と

こちらのソフトクリームが買える店舗があります

  

こちらでは、《ソフトクリーム フロマージュ 390円》を購入

390円のソフトクリームはかなりお値段高めですが、思い切ってGET

上品なチーズの風味でとっても旨~い 

       

搭乗時間にまだ余裕はありますが、お土産ショッピングにも疲れたので

手荷物検査を済ませて出発ゲートへ

  

 わ~い!こちらで最後の《サッポロクラシック 246円》を飲んじゃいましょ

  

“Oh!焼きとうきび” トウモロコシのあられを取り出し、

これをつまみに、数分で完飲美味しかった!

飛行機は定刻に新千歳空港を離陸しました

 

そして、夕飯は家で頂きます

羽田空港で購入した『たいめいけん』の《洋食やのかつサンド 税込731円》

  

 ヒレカツサンドと牛メンチカツサンドが各4切れ入ってます

  

 ビールはちょっと贅沢に《アサヒスーパードライ》

            

分厚いお肉はメッチャ柔らかくて、特製ソースもGOOD

牛のメンチカツも美味しかった

  

ご馳走様でした

翌日からまたいつもの生活に戻ります


“ヤッホ~!ニセコ生活”

お付き合いくださり、ありがとうございましたペコリ

  

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

 


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る