横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

霧笛楼で魅惑の横濱フレンチ

2014年12月19日 21時06分21秒 | 旅行

こんばんは~

たらふく朝ご飯を食べた後は、部屋へ戻っていっぷく・・・とはならず

集合まで時間がある

同室のカメラ女子!ハットリ半蔵さまと共にカメラを持って屋外へレッツラGO

朝のみなとみらいをバシバシ撮影

  

日本丸の周りをぐるりと一周

良い腹ごなしとなりました

ホテルを後にした一行は、桜木町駅前から“あかいくつ号”に乗り込みます

  

下車したのは“元町”

ランチの予約時間には少し早いので、商店街を散策

1時間ほどお店を覗いた後は、お待ちかねのランチタイム

  

連れてきた頂いたのは『霧笛楼

生涯、最初で最後だろう・・・たぶん

  

階段を上がって3階のシルクルームへ

席はジャンケンで決めるそうです・・・

勝った人から奥のテーブルに座ります

いやな予感、はっきり言ってジャンケン弱いです

  

結局・・・一度も勝てずに負け組のテーブルに決定

  

ドリンクは好きなもの頼んでよいそうなので、

遠慮なくビールをチョイス

  

 では、負け組の乾杯

  

まず最初に運ばれてきたお料理

《帆立貝のタルタル 地元横浜産カリフラワーのブランマンジェとそのピューレ

ブロッコリーのディップ風》とメチャクチャ長し

帆立貝が炙ってあり、香ばしくて美味しい

  

続きまして《パン》

これが硬い

手でちぎるとボロボロとパン屑が出て、テーブルにも散乱

  

 そして、バブリーなこちらは・・・何?

  

 《ロブスターとちりめんキャベツのブイヤベース風 サフラン風味 貝類の淡雪仕立て》

泡の中から出てきたのはロブスター、こんなの初めてです

  

 続きまして、《真鯛の蒸し煮 蕪のリゾットとトマトのプロヴァンス風 

レモンビネガーとはちみつ風味》

  

横から見るとこのようになってます

 蕪の香りがして美味しい、こちらも手の込んだ一品

  

 《国産地養鶏の赤ワイン煮込み(コック・オーヴァン》

LED横浜菜園サラダとポテトのリヨネーズ風を添えて》

朝食を食べ過ぎたせいか?、ビールのせいか

ここら辺でかなりお腹が苦しいです

ポテトを残そうかと思ったけど、少し食べたらメッチャ美味しい

  

 《赤いフルーツと白チョコレートのクレームブリュレ風 

フランボワーズのソルベと共に》

周りの緑色のものはピスタチオ

  

 横から見るとこうなってます

上に乗ってるのはパイを細~くカットして焼いたもの サクサクで美味しい

赤いフルーツやソルベは、酸味があってさっぱり旨~い

苦しくたって、ガッツで完食

  

〆は 《ブラジル豆 有機コーヒー》

  

ご馳走様でした 

とっても楽しい2日間でした

企画してくださった皆さま、ご苦労様でした

そして、ありがとうございました

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

 

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る