横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

ごはん家ほの香 女子好み的ステーキ丼

2014年12月20日 16時54分21秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

こんにちは~

今年も残すところあと10日あまり

いかがお過ごしですか~

そろそろ大掃除はじめないとヤバイなぁ

 

 

先日、10月に横須賀中央にオープンした

和カフェ&ダイニング ごはん家ほの香』でランチ

前からずーっと気になっておりました

横須賀中央駅から歩いて3~4分、千日通りにあります

 早速店内へ

1階は禁煙席、2階は喫煙席になっています

私はタバコは吸いませんが、1階が満席だったのでお2階へ・・・

白と木目が基調の清潔感のある店内

テーブル席が数席と奥にはお座敷もあります

  ]

メニュー

どんぶり、写真も載っているので分かり易い

  

定食は、お惣菜を2品選ぶことが出来ます

  

選べるお惣菜はこちらの5品からチョイス

“おでん”があるぞ~ 

  

 注文したのは、丼メニューから

《十勝彩美牛のステーキ丼 980円》

  

お漬物、彩りがきれいです

 

味噌汁はわかめ、油揚げ、長ネギ

  

ステーキ丼は、肉がご飯をぐるりと覆ってます

てっぺんには茄子やパプリカ、松の実など

女子好みの盛り付けですね~

  

肉だ!肉だ‼ ステーキなんて久しぶり~

赤身のお肉は、お肉の味がして旨~いそりゃそーだ!

おろし醤油がかかっているので、サッパリと頂けます

  

お店の方も感じが良く、気持のいいランチタイムを過ごすことが出来ました

一人女子でも気軽に入ることが出来ますよ~

また伺いますね


今日はこれから忘年女子会があります

場所はいつものあそこで・・・

あ~雨が本降りになってきた

では行ってまいります

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     

 人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る