横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

鶏の塩味お鍋

2011年03月02日 09時59分08秒 | 家ごはん

おはようございま~す
このところ天気もイマイチ
3月に入ったというのに、寒い日が続いておりますね

寒い日はやっぱりお鍋
鶏肉と野菜で塩味の鍋を作りました
鶏の手羽元ともも肉を煮て、スープをとり塩で味付け
塩はいつもより美味しいものを使用
少しだけ昆布出しを入れて旨み



他には大根・白菜・水菜・長ねぎ・椎茸・舞茸・しめじ
油揚げの巾着の中には、お餅・きくらげ・椎茸・人参を投入

油揚げを割ってみると、お餅がとろ~りでメチャ旨そう
鶏の手羽元もじっくり煮ているので、骨からホロッとはずれます



今日から息子は学年末試験、娘は実務研修の為朝6時前に家を出る
みんな頑張ってるなぁ            私も頑張らねばね
あっ!もうすぐ息子が帰ってくるぞ~     お昼ご飯、何にしよう~



最新の画像もっと見る