横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

街の洋食屋さん レストラン山水

2010年12月06日 09時47分42秒 | 食べ歩き 〔横浜〕

急に友からランチのお誘いのTELがあり、能見台のレストラン山水(さんすい)
頂く事にしました
能見台の駅からは歩いて2~3分、「ヨーカドー」に行く途中にあります

こちらは駐車場はないので、「ヨーカドー」に車を止めレッツラ・ゴー


お値段はちょっとお高めかないつもが安すぎ!


店内はテーブル席のみの様です奥はちょっと見せません
12時前でしたがお客さんでいっぱい しかもほとんどが女性
 
                           ランチは、サラダ・パンorライス・ドリンク付き

Kさんが頼んだ《生カキ(宮城県産)特選のフライ タルタルソース添 1250円》
大きなカキフライが5コ、その下にポテトがあります


Sさんの《ミックスシーフードのフライ タルタルソース添 1498円》
フライは、海老2尾、いか2コ、ホタテ、タラバガニのコロッケです
中でもタラバガニのコロッケが濃厚でメチャ美味しかったそうですよ


そしてわたくし、《旬彩鶏ももグリルバルサミコソース おろしチーズ添 1250円》
外の看板には「おろし・チーズ」となっていたので、大根おろしとチーズかと思っていら
単に「すりおろしたチーズ」でありましたまぁそうだろ

皿の右に添えてあるものは、大根おろしではなくポテトですパセリかかってるし
しかしこのポテトがまろやかで旨い! 皆も絶賛しておりました
鶏肉も柔らかく酸味がかったソースで美味しく頂きましたよ


パンはアルミホイルに包んで温めてあります。
出来れは手拭きタオルが欲しかったなぁチト残念
 
                          コーヒーは酸味がなくとても美味しかったです

食べている時も、後から後からお客さんが入ってきます
地元の皆さんに愛されているお店のようですね
お店の方もとても感じが良かったですよー
店内に騎手の武豊ご夫妻の写真ほかが、飾ってありました




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっし~☆)
2010-12-07 01:13:25
牡蠣のフライ大きいね。
ウチで食べる牡蠣フライなんてちっちゃいもの‥。
濃厚なカニのコロッケも美味しそう~。
そら豆さんのチキンもチーズたっぷりね。
手拭きタオルって最初にお手拭出てこなかった?
最近そういうお店増えてるよね、でも言えば出してくれるとこ多いよ、今度聞いてみたら~?
返信する
Unknown (やっこ)
2010-12-07 09:50:43
山水さんは能見台マダムがよく集まるお店です。
能見台は結構おいしいお店が集まってますよ~!
今度ランチしましょうか!?
返信する
よっし~☆さんへ (そら豆)
2010-12-08 12:30:49
牡蠣フライはすごく大きかったですよー!
半コ分頂いて食べましたけど、牡蠣の旨みがジュワーでとても美味しかったです(*^m^*) ムフッ
チキンもボリュームがありました!
付け合わせにも、手間がかかっているのが嬉しいです。
お手拭き、お店の方に言えば良かったですね!
今度行ったら、聞いてみますね(*^^)v
返信する
やっこさんへ (そら豆)
2010-12-08 12:41:22
ランチもそれ程安いお値段ではないのに、
かなり混んでいたので驚きましたw(*゜o ゜*)w
前から評判は聞いていたのですが、かなり人気店なんですね!
能見台には、まだまだ美味しいお店があるんですか~!
先日教えて頂いた「アステカ」にも行ってみようと思っています^m^
ランチ、誘っていただけると嬉しいです(v^ー゜)
返信する