横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

きのこ王国とひまわり畑

2015年08月26日 08時39分58秒 | 北海道ニセコ

 

おはようございます

寒っぶいですねぇ! まだ8月だっていうのに・・・

なんか秋刀魚が食べたくなってきた


最終日、家から見た羊蹄山

今日も頭が雲に隠れててチョイと残念

  

 ニセコは花がいっぱいできれいな街ですよ~ん

  

ニセコ郵便局の前からバスに揺られて約2時間半

新千歳空港を目指しま~す

  

冬季と夏季限定の路線バス?なんだけど

途中にトイレ休憩タイムがございます

帰りに寄ったのは『大滝村 きのこ王国

20分程時間があったので、トイレを済ませてにチョイと散策

  

お土産コーナーにはモチロン生きのこ

温泉の熱で育てたきのこ達は大きくて、味もバツグン・・・らしい

  

乾燥きのこだって種類が豊富、きのこ王国ですからね

  

これらはみ~んななめ茸、色々な味が揃ってます! もちろん試食OK 

  

きのこご飯にきのこ焼きそば!

  

トレーにどっさり盛られたきのこの天ぷら

  

レストランでは、シェフ自慢の創作きのこ料理が味わえるのだ

  

きのこラーメン、きのこそば、きのこカレー・・・きのこ嫌いの人は地獄かも

旦那さんと息子は、《きのこ汁 100円》を食してました

  

きのこ王国を楽しんだ後は、再びバスに乗り込み一路空港へ・・・

  

あっ!これ載せるの忘れてた

家の近くのひまわり畑

  

観光地ではなく、普通の畑

 

いつもこの風景に癒されております

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

      

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る