横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

隠れ家カフェ 南蛮茶屋

2015年09月12日 07時36分38秒 | 純喫茶

 

こんにちは~

こ~んなところに隠れ家カフェがあるんです

横須賀中央の三笠通り、八百屋さん(浜勇)と

婦人服店の間のこの階段をのぼると・・・

 

入り口がございます

チョイと怪しげ~な雰囲っつうか、レトロっつうか・・・

南蛮茶屋』、いわゆる昔ながらの喫茶店なんだけど

 

 入り口を入ると、すだれでビミョ~に仕切られたテーブル席が並んでます

 

座って良いのか分からん様なカウンター席

右手奥にもテーブル席があって、結構広い

 

こちらのメニュー、《ケーキセット 650円》中から注文

  

するとマスターがやってきて、

「本があるから好きなのを読んでください」との事

 本棚には漫画や週刊誌がズラ~と並んでます

 

マスター 「ここは自衛隊関係の本ね!」 おっ!マニアック

 

すると、わざわざ週刊誌を持ってきてくれた

私って“女性セブン”って感じなのでしょーか・・・

気さくなマスター、ありがとうございます

じっくり読ませていただきます

 

 “紀香、愛之助の交際宣言”の記事に見入っていると・・・

注文したケーキセットが登場

 

 ケーキは《いちごとブルーべリー》

いちごがちめたくて美味しい

 

ドリンクは《アイスコーヒー》をチョイス

ブラックで頂きました

 

これは、おまけ

わ~い 嬉しゅうございます

 

ご馳走様でした

時間を気にせずにくつろげる隠れ家的喫茶店です

常連さんが多いみたい

   

朝8時からの営業で、モーニングサービスもございます

私も常連さんの仲間入りしちゃおうかな

また伺いま~す

 

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る