横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

台湾まぜうどん にんにく盛り

2015年09月11日 10時28分08秒 | そば・うどん

こんにちは~

今日、横須賀は久しぶりの晴天

それにしても鬼怒川の堤防が決壊して、

大変な被害となっているようです

テレビで中継してた電柱にしがみついているおじさん、

固唾をのんで見守っておりました

無事救助されて良かったよ~

被害にあわれた皆さま、心よりお見舞い申し上げます

 

昨日、9月10日に発売された

讃岐うどん はなまる』のアレ

はい!早速行ってまいりました

場所は、いつものイオン久里浜店2階のフードコート

  

 台湾まぜそばならぬ“台湾まぜうどん”

  

 揚げ物には目もくれず、うどん提供エリアにまっしぐら

    

店員さん、トッピングがあれこれあって大変ですね

完成しました《台湾まぜうどん にんにく盛り(小) 580円》

追い飯は別料金なのでパスデス

うどんに乗っているのは、味付ひき肉、卵黄、ニラ、ねぎ、魚粉、のり

  

 トッピングコーナーで一応いつものヤツを乗せました 丼の隅っこに・・・

  

 生姜、白ごま、七味唐辛子、天かすは少な目ね

  

 丼をテーブルに運ぶ間もニンニク臭が鼻を直撃食欲Max

  

タレか何かに漬けてあった卵黄はまったり濃厚

ブチッと割って混ぜ混ぜしまッス

  

 混ぜ混ぜ終了 ではいっただきま~す

  

旨~いそれ程辛くないッス

ニラとか魚粉とかニンニクが混ざってなんともイイ香りなのだ~

  

あっという間に完食

とっても美味しかったです

ご馳走様でした

また食べに来よ~

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る