横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

三崎庵 なすびそば

2015年09月13日 08時16分29秒 | そば・うどん

 

おはようございます

 

先週、日曜日は絶対“麺屋こうじ”行くぞと張り切っていたのだが、

突然の閉店に愕然・・・


ならばどうしよう・・・

話し合いの結果、“塩麺屋 錦太朗”に行ってみた

なんとなんと、定休日が変更になっていて日曜、祝日はお休み

錦太朗のドアの向こうには、無情の白カーテンがひかれておりました


車はコイパに入れちゃったから、近くで食べるとこ探さなくっちゃ

そうだ!あそこがあった

ランチ難民になりつつあるわたくし達を救ってくれたのは・・・

三崎庵 

期間限定の冷しラーメン食べようかな~

 

 店内はそれ程混んで無く、入り口近くのテーブル席へ

 

メニューをみてビックリ

あの“冷しラーメン”が二本線で消されております

なんてこった、今日は厄日か

 

 旦那さんは、《ざる 65〇円》&《大盛り 11〇円》を注文

 

途方に暮れていた私は、気を取り直して《なすびそば 84〇円》をオーダー

デッカイなすびにビックリ、そんでもってキレイな紫色

 

お蕎麦は細目でのど越しよ~し

量が少ないかなと思ったけど、なすがデカいのでお腹いっぱい

 

 〆は蕎麦湯をいただきました

   

そして、女子にはうれしいサプライズ

寒天のデザートがサービスで頂けます

ワ~イ!旦那さん、羨ましいだろ~

  

ご馳走様でした

冷しラーメン、マジ残念

今日は午前中、庭の草取りがんばるぞ~ 

ご訪問頂き、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもポチっとしてい頂けると、

さらに頑張れます

     

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る