横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

横須賀海軍カレー本舗  ビーフカレー

2015年03月17日 16時51分28秒 | 横須賀グルメ

横須賀海軍カレー本舗』へ行ってみた

そうよこすか海軍カレーを食べに来ました

“よこすかカレーフェスティバル”では何度も頂いてますが、

まだちゃんとお店で食べた事がございません

場所は、横須賀中央駅から歩いて2~3分

  

1階が横須賀のアンテナショップ

2階がレストランになっております

しかし、いつから横須賀がカレーの街になったのだろうか・・・

今ではすっかり全国的に認知されるまでになりました

横須賀市民としては、1度は食べておきたい

てな訳で、以前ランキングで1位になったこちらで頂いてみたいと思います

  

店内はほぼ満席、客層も様々

お一人様なので、中央の大きな合席用のテーブル席に案内されました

テーブルの中央にはガラスケースに入った戦艦三笠の模型が・・・

  

これはランチョンマット

海軍カレーにまつわるアレコレが書いてあります

  

モニターに写っているのは、“坂の上の雲”・・・かな

両側に並ぶ皿達にはサインが

  

 左が“小泉進次郎”さんで、一番右の“まいうー”だな

  

ではでは、カレーを注文します

《ビーフカレー 930円》をオーダー

辛さは基本中辛ですが、好みによって変えることが出来ます

実はわたくし、ここに記載されているカレーはすべて“よこすか海軍カレー”だと思っておりました

     

     先程気づきましたこれこれ!

“このページのカレーは「よこすか海軍カレー」ではありません”ええ~!

じゃぁ~どれがそれなのよ

それは、これだ

  

わたくし牛乳の付いてくるカレーは皆海軍カレーだと信じておりました

それは間違いでした

で、まずはこの3点セットが登場

  

マカロニと野菜が乗ったサラダには、

シーザードレッシングが掛かっていてとっても美味しい

  

福神漬けの横のペースト状のものはチャツネ

これも海軍カレーの必須アイテム

  

牛乳はコップに半分弱

原則として、カレーライス、サラダ、牛乳はセットで提供しなければならないのだ

  

 ビーフカレーが運ばれてきました

  

 周りの人たちのほとんどは、陶器に入ったカレーを食べています

  

ご飯にかけて頂きます

スパイスィ~でコクもあって旨~い

私が家で作るカレーとはだいぶ違うなぁ

じゃが芋は、柔らかいのに煮崩れしてしてない

  

ご飯とカレーの量のバランスも丁度良かったし、

よこすか海軍カレーじゃなくたって、美味しけりゃ~いいじゃん開き直り

ご馳走様でした

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

      
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る