横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

閑雲そば 大根たっぷり三浦せいろ

2015年03月18日 17時44分15秒 | そば・うどん

 

こんにちは~

 

先日、母に付き添いで横須賀中央の眼科へ行きました

メチャ混みで診察が終わったのがお昼の11時過ぎ

近くのお蕎麦屋さん『そばと地酒 閑雲』で早めのランチだ

  

 階段を降りた地下1階が店舗です

  

こちらはお得なランチセットも豊富なのですが

今回は単品で注文

  

母はさんざん迷った挙句《峠とろろ 税別880円》に決定

うわ~こんなに食べられない・・・と言いながらペロリと完食

  

私はいつも品数の多いランチセットから選ぶのだが・・・

最近食べ過ぎ傾向にあるので

なんとなくヘルシーっぽい《三浦せいろ 税別820円》をチョイス

  

 三浦せいろ登場

  

そばの上には山盛りの大根、お~富士山みたい

  

まずは大根をそばつゆに付けて・・・

ワシワシ頂きます

寒い時期の大根は、辛味も少なく瑞々しくてウマいですね

  

大根を食べ終え、お次はお蕎麦

冬でも冷たいお蕎麦が好きです

つゆは出汁が効いて美味しい

大盛りでも良かったかも・・・超大盛りでも・・・

  

蕎麦湯を頂いてフィニッシュ

取りあえず水分で満腹

  

ご馳走様でした

家に帰ってしばらくしたら、案の定お腹が空き

本能の赴くまま、お菓子が・・・もう~止まりまへん

こんなことなら、お昼にがっつり食べておけばよかったな

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

     
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る