横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

そば鐵 580円天丼

2015年03月16日 16時15分19秒 | 食べ歩き 〔横須賀〕

こんにちは~

久里浜の仲通り商店街に昨年オープンした

そば・うどん処 そば鐵』 

久しぶりに訪問しました

 店の外に出ているメニュー

  

立て看板によると

天丼がおススメらしい

前に来た時も気になっていたのよね~

     

 ではでは、店内に入って食券を購入しま~す

      

なんと、完全なる立食い蕎麦店だったはずなのに

かなりしっかりとした椅子が並んでおります

  

では椅子に座ってゆったり・・・座り心地良~し

店内のメニュー

お値段は立ち食いの時と変わってないみたい

これなら、天ぷらをつまみにチューハイなんか飲んじゃってもいいかな

〆にお蕎麦!な~んてね

  

《天丼 漬物、スープ付 税込580円》この内容でこのお値段は安っ

えび天を単品で2本頼むとすでに600円だもんね

キレイに盛り付けられていて、仕事も丁寧な感じが伺えます

  

 漬物は大根、にんじん、大根の茎

  

スープは、前に食べたきつねうどんのつゆと同じような個性的なお味

こだわりのダシで作ったスープです

ちょっと濃い感じ

  

天丼は比較的小さ目の丼にて登場

天ぷらは海老が2尾、白身魚、なす、大葉

  

どれどれ・・・天ぷらをどけてみると・・・ご飯はたっぷり

まずはなすの天ぷらを一口、揚げたて熱々なので火傷注意

なすがジュ~スィ~でメッチャ旨い たれは甘めかな

海老が半生っぽくて美味しい 

食材の新鮮さが感じられますyo~

   

ご飯にも天つゆがたっぷり掛かっているので、美味しく完食

ご馳走様でした

また伺います

ご覧くださり、ありがとうございました

ポチッとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ

すみません、ついでにこちらもクリックお願いします

      
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る