横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

手打ちそば なるほで気軽にお蕎麦

2014年07月28日 05時10分02秒 | そば・うどん

 

毎日本当に暑いですね

昨日は窓にすだれを掛けまくりました汗ダラダラで・・・

これで少し涼しくなるかな

 

先日、森崎にある『立食い手打そば なるほ』を再訪問

平日は朝6時から営業しています

      

お隣は焼き肉の“びっくぼす”

駐車場がとっても広いですよ~

  

店内へ入ると右手に券売機があります

前回来た時に気になっていたメニューの食券も購入

  

立食いとありますが、ちゃんと椅子付のテーブル席があります

カウンターは立食いスペース

お一人で営業しているようなので、すべてセルフです

  

食券を渡して半券をもらい、番号が呼ばれるまで待ちます

  

テーブルには店主さんの“おそば”に対する思いが書かれてあります

  

注文したのはこちら 番号が呼ばれたので取りに行ってきますね

  

旦那さんの《ざるそば大盛り  570円》 

  

そしてわたくしは、

《ざるそば 450円》と例の気になっていた《牛タン丼 300円》

牛タンが2枚のミニ丼

旦那さんが食べたそうなので半分進呈

  

味付けは、焼き肉のたれ味

ご飯がすすむクンです

  

ざるそばは、国産そば粉100%使用した二八そば

このお値段で手打ちなのだ

  

 太過ぎず、細すぎず丁度いい太さ

つるつるっと美味しい~

  

ちゃんとそば湯もありますよ~

お店に方に言うと容器に入れてくれるので、カウンターまで取りに行きます

        

追加メニューやミニ丼など、いろいろカスタマイズ出来るのも魅力です

ご馳走様でした

 

ご覧くださり、ありがとうございました

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る