横須賀のんびりLIFE

主婦のささやかな食べ歩き日記!明るく楽しく美味しい毎日♪

サンマルクでシェフのおすすめランチコース

2014年07月26日 22時22分46秒 | 食べ歩き 〔横浜〕

 

こんばんは~

梅雨が明けたら突然暑くなりました

でもまだクーラーは使ってません

熱中症ヤバイのだ

 

ママ友一泊温泉旅行から買った翌々日、

朝から横浜関内にて会議です

その後はお楽しみのお食事会

 

関内からみんなでトボトボ歩いて桜木町へ

目指すは桜木町駅前の『コレット・マーレ』

お隣にそびえるのは“ランドマークタワー”です

  

予約してくださったお店は『ベーカリーレストラン サンマルク

横須賀にもありますが、みなとみらい店は初訪問

  

店内の真ん中あたりにズラズラ~ッとセッティングされてます

  

窓際には、みなとみらが一望できるアウンター席が並んでますいいないいな~

ここからは、観覧車は柱で隠れてみえましぇん

  

まず登場した本日のスープは、コーンスープでした

 

パンは食べ放題、焼きたてパンがドンドン運ばれてきます

店内の専用オーブンで焼いているそうですよ

  

食べ終えたと思ったら次が速攻やってきた

これはレーズンロール

  

グリーンサラダ、ベーコンのトッピングがGOOD

  

またまたパン登場

これから前菜が来るのに、

パンでお腹がいっぱいになりそうなのだ

  

要約、前菜がキター

これからは3種類から好みのお料理を選ぶことができます


帆立貝のフランシャンピニオン

海老とアボガドのサラダ

サーモンマリネとグリーンアスパラのクリーム


私の前菜は《帆立貝のフランシャンピニオン》わ~いオシャレ

帆立貝の存在がよくわからんが、なんか美味しい

  

そしてメインのお料理は


チキンのグリエ マスタード風のビネグレット

若鶏のグリエ 青海苔と胡麻のビネグレット

ストロガノフ風 ハンバーグステーキの中からチョイス


見てお分かりの通り、《ストロガノフ風 ハンバーグステーキ》

  

ペンネのグラタンが付いてますグラタンは久しブリッ子

  

ハンバーグをナイフでそーっと切断、中から肉汁ドド~

やわらかく、ソースが濃厚で旨しです

パンに付けて残さず頂きましたよ~

  

ドリンクはこちらから

コーヒー
アイスコーヒー
ハーブティー
紅茶orアイスティー(ミルク、レモン、ストレート)
果汁100%のジュース(オレンジorぶどう)

アイスコーヒーはストレート

  

デザートはこちら

クレームブリュレ バニラアイス添え
クレームブリュレ フルーツ添え
カスタードプリン バニラアイス

プリンがぺロンと剥げてますが・・・

《カスタードプリン バニラアイス》 とっても美味しいです

プリンの黒いブツブツはバニラビーンズ

  

ミントの葉もお口にinでスッキリ爽やか

フ~ご馳走様でした

 

ご覧くださり、オリゴ糖ございました

ありがとうございました

ぽちっとして頂けるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る