トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

ムービームービー!

2024年02月27日 14時33分00秒 | 日記


雨も降るけど、風が冷たい毎日です、
まだ、
春風が来ないからねー、、まもなく3月やな

今朝出かけようと思ってはたんですけど

ブロガー、フクさんの記事を読んで
邦題、涙するまで生きる と言う映画を鑑賞しました。


ヴィゴ.モーテンセン 

ざっとこんな感じで、トムより10歳ほど若いんですけどね、
初めて彼を意識して観た。彼の映画は あの
ロードオブザリングでしたね、
かっこいい
騎士の役柄でした、、、ハイ




今日の映画は、アフリカ大陸のアルジェリアの話です、ニューヨーク生まれのヴィゴが
フランス語しゃべるから素晴らしい

あらすじ書くのも面倒なので、文字ちっちゃいけど、読みたい方は読んでください、アハ
ネタバレになるのは嫌なので、特に説明はありません、戦闘シーンもたくさんあって
嫌いな方にはねー、、

こちらもラストシーンなんですけど
別れ道をどちらを選ぶかと言う話

ヴィゴモーテンセン、今回は教師役!

あっという間に観てしまったので
いまだに、感想は出てきません、
こういう映画は後で感じるものがあるんでしょう、ね

今回の映画では、
水平2連の散弾銃が出てきます、12ゲージの弾を使用しているように見えました、、

映画の終盤には
モハメドの筆おろしに、女郎屋でお金の代わりに散弾銃で支払います、、笑える!

勉強になったのは、
モハメドという名前は長男にしかつけないんですね、知らんかったわ!

と、いうことで
ヴィゴモーテンセンのラストシーンの
セリフじゃないけど

"だが、いつもと同じように良い1日にしよう"

てな感じで、、
本日もご来訪ありがとうございました。

映画っていつ見てもいいね❗️


またねー。^o^(o^^o)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。