トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

斬るか斬られるか

2020年02月04日 10時28分00秒 | 日記

昨夜のニュースを見てて思った事は漠然とした不安だったかなぁ、、

トランプ大統領が選挙で勝つのが当たり前
で、結果的に決まりきっていれば、、

アメリカの過去にある お決まりの仕業
つまり、大統領暗殺!なんてのもあり得るから、ねー

そうなれば、
アメリカ副大統領が大統領に昇格する事は
修正25条だったか知らんが、、ある!

トムはケネディ暗殺後に一度は見た。
リンドンのほうだが、、



民主党候補はどう見てもトランプほどのパワーが感じられないし、クリントン女史はいくら要請されても立候補しないのは
勝機が薄いと見たかなぁ、、

言わせて貰えば、今こそ出馬すべきだが!

それと
案外と話題にならないのがアメリカ副大統領のマイクなんだが、




副大統領職は
大体が閑職には違いない、システム上には大統領が死亡した場合の当て馬が主な任務だからなぁ、、アハ

だが最近では少しは仕事を回してもらい
ホワイトハウスと関わり合いを持ってるらしいからね、、、
政権から見ると
完全なる無視じゃないけど、、笑えるポストだなぁ、、。

ペンス大統領!なんて なかなか語呂が良くてさ、行けそうだけどねー、、

マァ、
歴史的に見れば
誰かの指示で始まるアサッシン!はあり得るから、なぁ

それは誰かは判らないが
昨今の世界から見るとトランプ大統領は
不特定多数に恨みを買ってるから、さ

気をつけないとねー、、、ホント

トムも人生2度も副大統領の宣誓なんか見たくないからな、、

誰でも人生には一度や二度は
"飛ぶ鳥を落とす勢い" って言う時期がある
しかしながら、永くは続かないのが決まり

人間は引き際が肝心な時もあり、押すか引くかで迷ったなら一度は引く判断も大事とは思うが、
メフメト2世の老師みたいに引く事ばかりを考えるとホントに首が飛ぶし、、
かたや
実際トランプ大統領は周りの首を切り飛ばす?のは有名な話、、あはは

しかしながら
行け行けドンドンで自滅するのは歴史を見る限り殆どなんだけどねー、、。



またね。(^_^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。