トム wish

人生経験がすこしだけ豊富なトムの日常生活や おもしろ談話などで構成してます。

鵜の目 鷹の目、、

2024年03月24日 12時43分00秒 | 日記

と、いうわけで本日も
やることなしのすることなし❗️
雨模様だし、、、お昼が来たけどね

トムには興味がないので
一切見ていなかった。大金持ちの野球選手、

やはり下手売ってるね、下手するとさぁ、
あの通訳の男と
共犯、つまり共同正犯になるよね、

先日はちょっと書いたんだけど、
善意に基づく行動が、実は法律上罰則の規定ありと言うアメリカならではの法律なんか
つまり、州法が いろいろあるんだよね
知らんかったでは、すまんのだよ!な



NY


例えば、マリワナ合法の州もあれば
パクられる州もある、、つまり違法なんだわ
1本ぐらいなら自分用ってことでオッケーも
あるし、、販売目的で持っていたら、
プッシャー(売人)ということで監獄行きだよ!ね
かたや、マリワナの畑を持って栽培している農家もあれば、それを売っているショップもある、




とどのつまり
州をまたぐときに行き先の州の法律を勉強すべきなんですけどね、、
緊張感のない方は身を滅ぼすことがあります

なので
アメリカの法律は日本と同じで全部一緒だと思っている
日本人は 州法?そんなことスタディしないわなぁ、

更に
金で全てが解決すると思っている方には特にね!アメリカは全て自由の国だと思ってますな、、これ大間違い❣️

弁護士だらけの国ですよ!石を投げたら、弁護士に当たる!
それこそ履いて捨てるほどいるわなぁ
かたや
日本では弁護士が偉いらしいですね、コレは笑える、、、あはは

🇺🇸

今回も、タブロイド紙的などこかが
すっぱ抜いた記事から発展したようですけどね!
人の
アラを探して飯の種にしている連中、多いんだから気をつけなきゃ!ホント



見たくもない野球選手を見なきゃいけなくなったと言うニュースの怖さもありますね
子供たちに言わせると
あの方を知らないのは人間じゃないらしいですから、、アハ

マァ、知らんわけじゃないんだけどね
興味がないのは自由じゃないですかね?
とにかく
全く興味ありません、、ダハ

SF


最後まで読んでくれてありがとうね
本日もご来訪ありがとうございました。

今回の話は
事件の話です。野球の話ではありません
高校野球も雨で中止みたいだし、
全く暇なんですわ、ハイ。


またねー。^_^( ^ω^ )









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。