大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

祝 オールブラックス優勝!

2011年10月23日 | お知らせ
 さてさて、本日ラグビーワールドカップ決勝。

対戦カードは、ともに日本と同じグループだったニュージーランドオールブラックスVSフランス


予選ではNZの圧勝だったこのカード、試合開始前の儀式「ハカ」


「頑張って、頑張って行こー」(実際は「カマテ、カマテ、コーラ」らしいのですが)

じゃなくて近年は違う踊りを見せてくれているオールブラックスですが、その時にフランスは全員で肩を組み、相手に近づくという秘策(?)に出てました、試合開始前から闘志が伝わり、いい試合の予感・・・


結果はロースコアでしたが、ここぞという時のフランスのフォワードは凄かった。


しかし、オールブラックスをまとめるキャプテン「リッチー・マコウ」の迫力あるプレーで何とか24年ぶりのエリスカップを掲げた姿に、素直に「良かったな―」と思いました。







やっぱり開催国が強くないと面白くないですね、少し先ですが8年後の2019年は日本開催です。

我らがジャパンもよく頑張ったけど、結果は3敗1分け未だに1勝しかしていません。


ヘッドコーチのカーワンも勇退との事なので、8年間を見据えて、「清宮ジャパン」←僕の予想&希望で頑張って行こ―


おしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿