大工の学校 

築き人(きづきびと)を志す、職業能力開発校の徒然日記
mail→tomp1423@gmail.com

夏休み親子大工教室開催

2014年08月23日 | お知らせ
本日は夏休み親子大工教室を行いました。


絵本、ぼくの家ができるを使って、大工さんの道具を
学びました。







さらに、墨打ちやかんな掛け、などの体験も行いました。


大分二豊郵便局さんのご協力で、ヨーヨー釣りも活況です。



日頃の生徒が、先生に扮し簡単なミニチュアテーブルを作成しました。

思えば、これを作るだけでも10年間、おそらく300個は世の中にあるでしょうか?











そろそろ、最初のころの小学生が、生徒として帰ってきて欲しいものですね。



おしまい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿