写真大好き I love photography

日本の自然を写真に込めて発信
Disseminating Japan's nature through photos

こういう日はいつか来る

2024年06月02日 | 愛犬との日々
 この歳になると何処か淡々と送る日々がいつまでも続いてほしいと思っているのだがなかなかそうはいかない。昨日、愛犬と突然の別れが訪れた時も、そうだ、こんな日がいつかはやってくる。と妙に冷めた自分が何処かで見ている。呼吸が止まり、動かなくなった愛犬をさすりながら、温もりが少しでも続くようにまだ暖かい体を毛布で包んだ。
 老犬介護を続けて2年、補液のため毎週のように動物病院に通う日々が日課となっていた。次回の動物病院の予約を取り消したり、使っていた物を片付けたりといなくなった穴を埋めるように動き回っている。
 ジジイは思う、得るものがなくなり、失うものばかりになることが老なのか?ぼちぼち断捨離で身の回りを整理するか。減らすことばかりを考えている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿