ななかい里山通信

村まつり

11月26日(土)鎮守さま(徳蔵集落の鹿島神社)の例祭が行われました。我家が大当(おうと)で神饌物等を準備し、鎮守の森に沢山の方が集まり秋の稔に感謝しました。
皆で〆縄の準備ですが、結構うまくまとまりました。


大鳥居の〆縄を真新しいものに替えます。


神社の周辺を綺麗に聡怩オ、祭りの準備も完了です。

厳かにお祓いを受けます。


海の物、山の物を神様に捧げ、今年の豊作に感謝しました。

来年も、災害などなく豊作であるよう皆で祈りました。

コメント一覧

ジイー
大当の大役お疲れ様でした。
吾が集落でも11/23秋祭りが執り行われました、朝8時から境内の聡怩オて10時より厳かに礼拝でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事