得地ファニチャ工業のぶ・ろ・ぐっ

道東 釧路町/得地ファニチャ工業が木製品情報や釧路周辺+αの情報(徒然にざれごとばかり!?)をつづります。

緊急地震速報は~

2008-09-11 18:17:51 | ●ざれごと
今日、北海道で地震がありましたね~

わたすい~は釧路を出て帯広の現場に向かう途中で、
幕別辺りの裏道を走行中に地震に合いました。
今回恐らく震度4の地域だったと思いますが、
走っていても揺れているのがわかるほどでした。

で、車内でかけていたラジオからと、一足遅れてメールが到着。
「えっ?えっ?」~そして地震~という感じでした。
今回は速報が間に合ったみたいですね~
ちなみにメールの時間は9:21になっていました。


ところで、
「緊急地震速報です!」と響く男性の声。
火災報知機の「火事です!」の男性の声と似てる気がしますが、
同一人物なのでせうか?
いずれもあまり耳にしないし、したくない情報なので、
声はよく覚えておりませんが何となく・・・。
いずれにせよ、不思議に落ち着ける声だとわたすぃ~は感じました。
不要な不安と混乱をまねかないように
人選に人選を重ねたのでしょうね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿